情報発信バイブル 購入者セミナーに行ってきました!

この記事は3分で読めます

bs150415291838

先日、情報発信バイブル購入者セミナーに参加しました。

セミナーとか、あんまり好きではなくて、

どちらかというと、

教材などで1人せっせと学ぶことがすきです。

ですので、個人的には珍しいことだったんです。

何故参加したのかですけど、

教材の著者の三浦孝偉さん。

あの方と、自分とでは住んでいた世界がまったく違うんです。

三浦さんは慶応卒の博報堂というエリート。

自分はというと?
高卒の町のしがない町工場の落ちこぼれ。

見てきた世界がまったく違うんです。

だから、おもしろそうだし、

価値観も広がりそう。

 

そう思ったから参加してみました。

 

それに三浦さんは結果を出すのが、

鬼のように早いです。

半年で400万円て。。

刺激がある匂いがプンプンです。

 

 

そして生の三浦さんを見て、

感じたことは

 

 

うん。エネルギーが違う。。

全然違うね。自分と!

 

これは、悪い意味ではありません。

エネルギーの種類が違うなぁと思いました。

三浦さんは、

人と関わるエネルギー。

自分の場合は、

仕組みを作る為の作業へのエネルギー。

 

といった感じ。

 

情報発信バイブルを読んだ時にも思いましたが、
戦略のベクトルが違うんです。
セミナーで改めて思いました。

三浦さんは人と会ったりしてリアルに密に関わる戦略。

自分は人と会わずにテキストと音声のみで関わる戦略。

こんな感じで、

自分自身と三浦さんを比較したとき、

何故、三浦さんが
あれだけ早く結果が出たか?

なんとなく理由がわかりました。

理由が分かったとはいえ、

自分が三浦さんと同じ戦略をとれば、

三浦さんのような早さで、

結果を出せるとは正直思えません。

それは何故かというと、

やっぱり人には得意、不得意があります。

 

自分には三浦さん程、

人と会うエネルギーが高くない。。

 

もっというと、

会社員時代に鍛え上げられた

 

コミニュケーションスキルに

大きな差があるといった感じです。

 

特に対面でのものです。

 

ですので、同じ戦略で

同じ経路を辿っても

 

まったく違う結果になることは目に見えています。

 

ですけど、最初から三浦さんのように

リアルで人と関わる戦略をとっていれば

初速は確実に早かったかなと思います。

そして、ブーストして加速も早そうですね。

あの戦略なら、信頼を得やすいんです。

信頼性が高いほうがコンサルも取りやすいですしね。

上手く行けば1人30万円とかイケそうです。

 

三浦さんの戦略で

コンサルが取りやすい理由なんですけど、

 

簡単にいえば

 

顔を出していて、人柄が分かる人

顔出していなくて、怪しい人

 

この2種類で、

さて、コンサルをとってみようか?

 

そう思った時に

仮にスキルはまったく同じな場合を

想定してみてください。

 

 

この場合であれば、

 

顔出しの人柄が分かる人。

 

こちらの場合の方が

コンサルが取れる可能性が高いです。

 

当たり前ですよね。

 

顔も声も分かっている方が

対面で会うと考えた時に安心です。

 

スカイプっていう手もありますが、

やっぱり何にしても対面が

相手に一番影響を与えられますしね。

 

そういう意味で

情報発信バイブルでの戦略は

 

スタートダッシュを決めて

一気にいきやすいかなぁと思います。

 

 

そして、戦略としては難しくは無いです。

 

価値あるものを提供して

実際に会って信頼を積む。

 

自分に魅力がアレば

なんとかなりますよね。

 

つまり単純なんですよ。

 

その中にも

セールスや集客などの

テクニックも、もちろん必要です。

 

 

しかし、どのテクニックにしてみても

自分にできないか?

 

と言われれば、できないことはないものばかり。

じゃあ、なぜしなかったのか?

 

それは、考え出せなかっただけなんです。

 

聞いてみれば、

あぁ・・・なるほど。

 

みたいな感じです。

 

 

理解してノウハウは使えるけど、

自分の持ち得てる知識と知恵では

出てこなかったノウハウということですね。

 

ですので、ノウハウとしては

三浦さんから伝わったので使えるという訳です。

 

だから、情報の収集って大事だよね。

点をたくさん集めなきゃと思います。

 

・・・話がズレましたが、

セミナーは色んな意味で

 

掴んだものは多かったです。

 

まぁ、情報発信バイブルの教材自体でも

たくさんの学びが会ったんですけどね。

 

もっと深く学ぶことができました!

これは!と思ったセミナーは参加するべきですね。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. bsYKO85_monitamiruzangyouOL20131019
  2. bsKIM150922117427
  3. https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-YOTA93_ippon15134025-thumb-1000xauto-14182
  4. 498dec9cdaf93d7d6feb882ff2192f39_m
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判