物販はやらないほうがいい・・・昨日に引き続きを転売を批判します!!

この記事は3分で読めます

-shared-img-thumb-CSS_mbawosousasurujyosei1292_TP_V

こんにちは

 

西です。

 

 

さてさて、物販は資金繰りの面などから、合う合わないがあると伝えました。

 

しかし、物販で稼ぎながら情報発信・・・

ここには、更なる欠点があるのです。

 

それは何か?

 

 

物販と情報発信とでは根本的に違う!ということです。

 

正直、転売系の物販では文章にこだわる必要もなければ、

自分で集客をしてくる必要も無いのです。

 

つまり、情報発信をしてアフィリエイトをする。

そことの繋がりが薄いんですよ。。

 

 

ツイッターなら集客に活かせます。

YouTubeも集客やブランディングに活かせます。

ブログも当然活かせます。

 

では物販は??

活かせないこともないですど、他の媒体を使ったビジネスよりは繋がりは薄いです。

それも、ちょっとじゃないです。

 

めちゃくちゃ薄いです。

 

 

そして、発送という面倒くさい作業があるですよね。

在庫も数えなければいけません。

問い合わせも鬼ほどあるでしょう。

写真の撮影も。。

 

いわゆる雑務という部分が多いんです。

そして、その雑務は人に任せていかないと、ビジネスの発展はありません。

 

YouTubeもトレンドアフィリも

ツイッターも広げようと思うと、人を雇うことは避けては通れないかと思います。

 

とわいえ、物販をやる半分くらいの人数で、同じくらいの金額を稼げると思うんです。

 

ですので、パートナーさんとの連携も比較的ラクです。

 

 

しかし、パートナーさんが増えればどうなるのか?

増えれば増えるほど、マネジメンのスキルも必要になってくるんですよね。

 

そもそも、そういうのがめんどくさくてネットビジネスをしている。

そういうのが嫌いで、ネットビジネスを選ぶ人も多いと思います。

 

それなのに、情報発信で稼ぐために物販を選ぶとか・・・愚ですよね。

 

 

更に、マネジメントというか、

しっかりパートナーさんと信頼関係を築いておかないと

 

ありえない程、大変なことが起こうるんです。

 

 

これは、知り合いに聞いた話なのですが・・・

 

 

パートナーさんと急に音信不通になったらしいです。

そして、一週間だんまりされたらしいです。

 

 

たまらず、警○に通報すると伝えたら、

連絡があったみたいですけど、

 

そういうトラブルもあるんですよね。

 

 

在庫を持っている人が音信不通になるのは稀らしいのですが、

出品作業とかであるなら、いつの間にかいなくなっている。

 

そんなことも少なくないらしいです。

 

 

顔が見えないので、パートナーを選ぶというのも

実は難しい部分なんですよね。

 

ネットで仕事を探す人は家での作業を探しています。

家で仕事ができる分、報酬もバイトに出るより少ないのが

当たり前になっています。

 

 

ですので、ちょっとこちらが不満を言えば、トンズラされることもあるというわけです。

 

だって、他にも色んな募集が常に掛かっているんです。

その中で、自分のオファーより良いオファーがあったら乗り移りたくなりますよね。

 

嫌なことを言われたなら決定的になります。。

 

 

正規に雇用しているわけでは無いので、責任感が薄い方も結構いるらしいですよ。。

軽く応募して、軽く仕事して嫌ならやーめた。

 

迷惑ーーー。。

 

 

そういう煩わしいことが沢山あるんですよね物販って。

そのトラブルに心を奪われれば、情報発信にもその心が現れます。

 

そうなってくると、本当にやりたかったことができない。

本末転倒になりかねないんですよね。

 

でも、そういう実は難しい部分があるからこそ

障壁になるのも事実ではありますけどね。

 

二足のわらじでいく。

そう最初から覚悟しているなら、物販と情報発信もいいのかもしれません。

 

しかし、後には物販をやりたくない。

そう思うのなら、よく考えた方がいいですね。

 

在庫も問題になってきますしね。

そう簡単には在庫も処分できないと思います。

 

ということで、

物販もそんなに気軽じゃないよ!というお話でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. bsPAK85_MBAdesagyou20140312
  2. -shared-img-thumb-PAK42_bizomaenanikaitta20131223_TP_V
  3. -shared-img-thumb-freee151108378726_TP_V
  4. -shared-img-thumb-TAI85_jumpbiz20140823105007_TP_V
  5. bsYOTA82_atamakakaeru15123152
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判