YouTubeの集客はなかなか熱い!

この記事は2分で読めます

こんにちは

西です。

 

最近はYouTubeにハマっています。

 

やっぱり、YouTubeは旬なだけあって

アクセスが集まりやすいですよ!

 

 

自分も思い腰を上げて

最近YouTubeに取り組み始めました。

 

ただ、アドセンスにはまったく興味が無くて

興味があるのは、リスト収集の方ですね。

 

YouTube単体で稼ぐのではなくて

リストマーケティングで稼ぐ。

 

こっちです。

 

YouTubeといえば

アドセンスのほうが人気がありますが、

 

あれって、YouTubeというか

グーグルの気分次第では

 

どうなるかわからないリスクがある訳で、

そういうリスキーなのが、あんまり好きじゃないんです。

 

とわいえ、教材を見ていたら

アドセンスも魅力的だなぁ・・・

 

なんて思ってしまった自分もいるんですけどね。

 

ですので、実は両方を攻略しようと目論んでいます。

 

 

 

話がどっかに行ってしまいましたが、

 

YouTubeの特徴としては

自分の感覚だと稼ぐ系のリストは集まりにくい傾向があります。

 

というか、稼ぐ系の検索ボリュームって

他のダイエットだとか、美容だとかより明らかに少ないんですよね。

 

ニッチということです。

 

だから、リストを集めるというかアクセスを集めるのが難しいですね。

 

その上、初コンタクトの時って怪しいじゃないですかぁ?

「う~ん。怪しいから登録は遠慮しよう。。」みたいな

 

視聴者側の心理を読むと

まぁ難しいわけですよ。

 

 

ですので、戦略としては

大きい市場から、稼ぐ系に引っ張ってくることを考えています。

 

「お金を稼ぐ」

 

これって、人間誰しも

気になるキーワードじゃないですか?

 

ただ、ネットで稼げるってことを

知らない人が多いだけなんですよ。

 

だから、今このネットビジネスの市場にいない人でも

稼げると聞いたら関心は持ちます。

 

もちろん、誘導するための言葉選びや

さじ加減はすごく重要ですけどね。

 

ですので、別のジャンルの市場から

こちらの市場に引っ張ってくることが

 

やろうと思えば可能なんです。

 

 

それに、DRMの知識があれば

別の市場であれ、別の市場の商品を売ることは不可能ではありません。

 

ダイエットならダイエット

美容なら美容

ハゲならハゲ

 

売ろうと思えばできないことはありません。

 

もちろん、リサーチしてどんな商品が人気か?

どんな言葉に反応するのか?

 

コレを掴まないと厳しいわけですけどね。

 

 

ですので、YouTubeからの集客は

稼ぐ系のリストではなくて

 

もっと別の市場のリストを集めるといった感じです。

 

で、

 

気になるのは、実際に集まるのか?ってところですよね。

 

 

えぇ。

続々と集まって来ています。

 

自分の場合は

YouTubeもブログも絡ましているので

 

どちらの媒体からもきます。

更にフェイスブックページやツイッターを絡ませれば

 

更にいいですよね。

 

人によって好みのSNSは違ってきますから

それぞれのSNSで拡散するのはアリです。

 

1つのコンテンツを使いまわすので

レバレッジも効きますしね。

 

 

今はまだ、YouTubeはアドセンスで稼いでいる人が多いです。

ですので、みんながまだやっていない内に

 

YouTubeからのリストマーケティングです!

 

まだ、今月から取り組み始めたばかりなので

成約には至っていませんが、

 

今から、1件、2件と成約させていきますよ!

 

PS.

ちなみにYouTubeからのリストのクリック率や反応ってどうなの?ってところも気になりますよね。

またデータが集まったらメルマガで公開していきます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. bsHIRO_74asdaf5
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判