この情報教材は元が取れますよ!

この記事は3分で読めます

-shared-img-thumb-150425254647_TP_V

こんにちは

 

西です。

 

 

セールスする時に3ヶ月もすれば教材代の元ぐらいは取れますよ!

そういう表現て使いますよね。

 

 

これは、お金を出しても後にお金が返ってきて、今回買う教材はタダで学べるんですよ!?

タダで稼げる知識とスキルを手に入れられるんですよ!?

今手に入れなくて大丈夫ですか!!!?

 

をアピールするようなものですよね。

 

 

確かに、この表現はお得感が出て使いやすいです。

 

 

でも、個人的には好きじゃない表現です。

なんていうか、目的がおかしく感じるんですよね。

 

自分のビジネスを発展させる。

自分のビジネスの最初の一步を踏み出すための非常に重要なモノで

人生を変えられるかもしれないキーアイテムみたいなモノです。

 

それくらい買うぞ”!と思えたものは貴重なものだと思うんです。

 

それを、3ヶ月で元取れるのかぁ・・・とか

本当に3ヶ月で元とれるんですかぁ?とか

そう思うんなら

 

 

もう辞めとけ。

 

 

そんな気持ちじゃ、その情報扱えんぞ!

 

とか思ってしまうんですよね。

 

 

 

だって、ネガティブだと思いませんか?

 

これから、ネットビジネスで暴れまわるぜ!とか思っているのに

元取れるんだろか・・・?て

 

既に気持ちで負けているじゃないですか?

 

 

普通は、もっとワクワクするものだと思うし

俺どれくらい成長できるか?とかテンション上がると思うんですよね。

 

まぁでも、一定数はこの”元取れますよ”の言葉に弱いわけで反応するんですけどね。

みんな失敗をしたくないし損をしたくないん訳です。

 

攻撃より鉄壁の守り。

コレが好きなんですよね。

 

 

 

 

あと元を取る取らないって、超自己中な考えだとも思うんですよね。

 

だって、私が3ヶ月で元を取るぜ!とかいって

情報発信バイブルを買って情報発信をし始めたとしましょう。

 

これ、どこに自分の気が向いています?

完全に自分じゃないですか?

 

情報を見てくれている読者じゃなくて自分です。

そんな情報発信が面白いとは思えません。

 

 

お金お金お金。

そこに取り憑かれた情報発信になってしまうと思うんです。

 

 

もちろん報酬は発生させなかれば、絶対にダメです。

 

しかし、読者さんを考えて報酬がでるのと、自分の事だけ考えて報酬を出すのとでは

お客さんに与える印象や価値がまったく違うと思うんです。

 

ですので、自分に気を向けてしまうよな

”元を取る”この気持ちが強いのって害だと思うんですよね。

 

そりゃあ人間ですから、そういう気持ちは多少はあるでしょう。

そして、稼げていなくてお金が無い状態。

 

この状態の時ほど、お金の魔力に取り憑かれてお金のことしか考えられなかったりします。

 

 

ですので、そういう場合は一度深呼吸をするといいかと。

この教材を買うのは元が取れるからなのか?

お金を稼ぐ知識スキルを身につけるためなのか?

お客さんに喜んでもらうためなのか?

 

考えましょう。

 

 

そして、やっぱ元を取るという気持ちが一番強い。

そう思ったなら、普通にバイトした方が早いかと思います。

 

それか、本当に単純に転売するかですね。。

 

 

 

情報発信は自分ではなく

読者さんに意識を向けないと、ほぼ100%稼げません。

 

だって、セールスってそういうことじゃないですか?

相手を知って、欲しいものを提案するようなモノでしょ?

 

情報発信では、そのセールスに結びつける情報発信もします。

 

ですので、相手の感情をしっかり考えて動かす。

コレができないとモノが売れていきません 。

 

 

お客さんのことを考えているからこそ、自分の満足の行くものを渡せるわけです。

自分に目を向けていたら、自分に都合がいいものを売ってしまいかねません。

 

 

それじゃあ・・・アカンよね。

そう思いませんか?

ではまた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. -shared-img-thumb-CSS_mbawosousasurujyosei1292_TP_V
  2. -shared-img-thumb-OK76_marukaburi20141221135231_TP_V
  3. -shared-img-thumb-max16011508-2_TP_V
  4. -shared-img-thumb-BO15103024151030245753_TP_V
  5. -shared-img-thumb-TAI85_jumpbiz20140823105007_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判