転売の落とし穴と私が転売をオススメしない理由

この記事は3分で読めます

-shared-img-thumb-PAK56_okaikeicureka20140208_TP_V

こんにちは

 

西です。

 

 

今日は転売。

つまり物販の落とし穴についてお話していこうと思います。

 

物販の中でも、国内転売。

 

コレが最短で結果を出しやすいビジネスと言われていて、

それは確かに真実だと思います。

 

私自身、国内の某サイトで仕入れたモノを

チョロっとメルカリで売ってみたのですが

 

出品した、その日には商品が何点か売れましたし、一週間以内には利益で1万円は出せました。

 

ド素人な私でもそれくらいいけるんですよね。

 

とわいえ、メルカリの場合は

売れれば、すぐに入金されるのかというと

 

そうでは無いんですよね。

 

入金は月に2回程度だったかと思います。

だから、最短でお金が手に入るという感覚にはなりませんでした。

 

 

でも、ヤフオクであるなら、

売れて取引が完了すれば、お金が入ってくるので

最短で3日とかでお金が増えた実感を体感できます。

 

会社を辞めた時、お金が無かった時に・・・

世話になりまくったなぁ。。

 

PS3とか漫画とか全部売っぱらいましたもん。

ドラゴンボールやスラムダンクやタッチ・・・(泣)

 

その話はおいといて、

 

とわいえ、一ヶ月以内に入金されるわけですから早いといえば早いです。

 

ただ、お金が無くてネットビジネスを始めた!

そんな方には少々きついビジネスでだとは思います。

 

確かに結果は出ますけど、

結果を出すには確実に”在庫”が必要になります。

 

在庫を置いておくだけの現金の余力があるならいいですけど、

クレジットカードで回すとなると・・・それなりのリスクがある訳です。

 

クレジットカードの支払いは

基本的にはひと月と半ぐらいの猶予がありますよね?

 

その間に在庫が全部はけらばいいですけど、

物販を始めた初心者が、そう簡単に回せるのか?ちょっと疑問ですよね。

 

どこの販路で売るかにもよりますが、最悪利益率を削ってヤフオクで現金化。

そういう状態になってくるかと思います。

 

そうなれば本来、利益率30%を見込んでいたのに

15%にガタ落ち。。そんなことになる可能性もあります。

 

もっと悪いことになると、利益0になるとか

何かのトラブルで在庫を捌ききれなくてキャッシュフローがボンッ!!とか。。

 

あると思うんですよね。

 

 

とわいえ、「そんなリスクにビビッてたら何もできないよ!」という声も上がりそうです。

それも一理あります。

 

それを覚悟でやるのならいいと思います。

 

 

しかし、自分の力ではどうにもならないリスクもあるんです。

 

アカウント停止です。

 

アカウント停止されて、入金が止まればひとたまりもありません。

物販ってコレが怖いと思うんですよ。

 

ブログとかツイッターならアカウント止まっても

仕入れをしていないから、大きな金額のお金を払うことになりヤバイ。。

 

とはなりませんよね。

 

 

でも、物販では・・・考えるだけで胃がキリキリします。

 

 

ですので、物販はある程度余剰資金が無いと

厳しいと思っているんですよね。

 

でも資金が現金で100万円とかあるなら、物販で稼ぐのが早いと思います。

そして、リスクもそんなに無いかと思います。

 

クレジットで50万円仕入れて、回転を極限まで早める。

これでお金を回していけば、リスクはほぼ無いでしょう。

 

50万円分仕入れれば利益で10万円くらいは出るのかな?

次はそのお金も仕入れに使う。

 

そうしていけば、即効で稼げるかと思います。

 

 

ただ、現金が無くてクレジットカードだけでやる場合。

これは、細心の注意を払うべきです。

 

とういうか、いっそアフィリエイトで稼いでいくほうが無難だと思います。。

精神的に焦る必要も無いでしょ?

 

最短で稼げる稼げない。

簡単に稼げる稼げない。

 

 

そこだけを見るのではなくて、

 

今ある、自分のリソースを把握して、やるビジネスを決めていく。

これは重要な事だと思います。

 

PS.

物販を批判しておいて、カメラ転売を始めようと思っている私って・・・

カメラ転売にはロマンを感じたんです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. bsfreee151108178395
  2. bs141115561576
  3. bsPAK99_tewotunaidadanjyo20140301
  4. bs15032916 (1)
  5. bsYOTA82_atamakakaeru15123152 (1)
  6. -shared-img-thumb-max16011508-2_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判