確定申告終わった~

この記事は2分で読めます

こんにちは

 

西です。

 

 

せこせこと、昨日まで確定申告に取り組んでました。

 

自分でするのとか、超無駄だな。。とか思いながらも

今年だけは自分でやろう!と自分でやりました。

 

ホリエモンは

自分で確定申告する奴はアホだ!発言していましたが、

 

確かに、社長がする仕事では無いね。と私も思います。

 

その時間を使う分

頭をつかう仕事に回せば

長期的に見れば断然プラスですもんね。

 

ただ、1回や2回は経験としてやってみるのはありかなと思います。

あの面倒くさい入力の作業を自分ですることで

 

代わりにやってくれる人のありがたみを実感できますしね。

いいことだ。

 

 

そして、確定申告をしていると

自ずと今年はどれくらい教材等に使ったか?

 

見えてきます。

 

いやぁ。

思いっ切り利益を食いつぶしてましたよ。

 

ゾッとしますよね。

 

その利益しか出ていないのに

そんだけ使うか・・・みたいな。

 

まだ消費税は発生していないのですが、

消費税どうするの?レベルです。

 

完全に嫁には見せられない・・・

これは墓場まで持って行こうと思います。

 

 

ただ、この蓄積されたモノは

長期的に見たらプラスになっていくので

 

全然OKとも思っています。

 

結果が出るまでに多少時間がかかるかもしれませんが

続けている限りは、その積み上がったものは

 

どこかのタイミングて力を発揮します。

 

 

ですので、問題ない。

 

 

そこで、結果が出なかった。

辞めよう。

お金を無駄にした・・・

 

これこそ、本当の無駄。

 

 

そう思われるところですが、

厳密には無駄では無いんですよね。

 

 

今は、やっていたことを辞めたかもしれません。

でも、知識や経験は残りますよね?

 

 

ですので、またどこかで何かしらのタイミングで

その知識が生きることが出てくるかもしれません。

 

 

知識を入れたり行動したりすることは

無駄になることは無いということです。

 

だから、ガンガン入れて吐いていきましょう!

 

 

ただ、入れる量の割に吐いてる量が少ないのは事実であります。

もう、どんどん溜まってブクブクおデブ状態です。

 

今年は、「吐く」

ここを意識していこうと思います。

 

来年の確定申告の時にどうなっているか?

楽しみです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. -shared-img-thumb-0I9A111415030157cyotto_TP_V
  2. bsYKO85_monitamiruzangyouOL20131019
  3. -shared-img-thumb-0I9A093815030132ryouude_TP_V
  4. bsBO151030305553
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判