情報教材を買う=仕入れという概念

この記事は3分で読めます

-shared-img-thumb-TSU_M023181_TP_V

こんにちは

西です。

 

情報発信をしていると、必ずぶち当たる壁があります。

 

情報の枯渇・・・

 

毎日メルマガを書いているということは1年に365日、つまり365個ネタが必要になってくる。

365個のネタ。。

 

よく考えると尋常じゃないですよね。

 

 

メルマガを書いていく時に心掛けるポイントとして

”おもしろい+学び”

 

コレを意識しているのですが、毎回意識していれば

 

まぁー。出していく情報が無くなっていくわけです。

 

 

そこで、やるべきことは

・情報を仕入れる。

・新しいことをやる。

・人と会う

 

コレが特効薬かと思います。

 

私の場合は、人と会うとかあんまりしないですし、

ビジネスの仲間的な人は、いない寂しい奴なので”人と会う”は却下です。

 

ですので”情報を仕入れる””新しいことをやる”

メルマガの鮮度を保つ上では、この2つが重要になってくるんですね。

 

ですので、定期的に情報教材は買っています。

基本的に読むだけでは無く、実践もしてみるんです。

 

めんどくさいですけど、実際やることで気付くこともありますし

新しいことをやることでネタにもなりますもんね。

 

 

で、最近は三浦さんも紹介していたカメラ転売の教材を買ってみました。

完全に畑違いの物販なのですが、これも新しい分野の可能性を探るという意味でも刺激になります。

 

教材を見ると、物販には物販の良さがありましたし悪いところもありました。

簡単に稼げるとはいえ、間違った人がやれば奈落のそこに落ちるなと・・・感じましたね。

 

そういう怖さもありますけど、適した人がやれば凄く稼げそうです。

 

 

リサーチをしてみても、これは一筋縄ではいかんなと思いました。

リサーチしながら経験を積んで、商品知識を付けつつ判断能力を高める。

 

コレが重要で、コレができてくれば稼げるようになってくるんだろうなと。

 

で、大抵の人がそこに行き着くまでに断念するんだなと思った次第です。

1日やそこらで勘所は掴めませんからね。

 

簡単そう!と思って始めたところ

「意外と難しいやんけ・・・」となり、「めんどくさ!」となり辞める。

 

頭のなかで、そのイメージが湧きます。。

 

 

そして、梱包材や撮影器具などの初期投資が必要。

これも障壁になるんだろうなと思います。

 

絶対では無いですが、無いよりはある方が強みなわけで、

これを最初からガツンと用意する意気込みがあるか?

 

この意気込みでも稼げるかどうかに関わるかと思いますね。

 

 

更に、中古市場ですので価格の上下が激しいです。

目利きをミスれば20000円で販売しようと思っていたものが14000円で売れてしまう。

 

そんなリスクがあります。(私的にはリスクでもなんでも無いように感じますが・・・)

多くの人はそこを怖がって仕入れをできなかったりするのでしょう。

 

この辺りも、障壁になる部分でしょう。

 

 

 

そういう不安の部分を解決してあげたり、

そのビジネスに適している人にメッセージを送ればアフィリエイトできそうだなと思いますね。

 

 

 

と、まぁこんな風に

新しい教材を買ったり、ちょっとやってみると気付くところがある訳です。

 

私の場合は、既に仕入れも試しています。

つまり、実際に仕入れる人の気持も掴んでいます。

 

だから、もっと深いお話も出来るわけなんですよね。

 

 

コレはどういうことかとうと、これまでは情報発信だけの目線しか無かったですが

転売をやってみたことで、転売というものを肌感覚で掴めて転売ヤーとしての目線も得たわけです。

 

知らない人よりは、そのことについて語れますし強みになっていきます。

 

これから、どれだけ実績を積むかはわかりませんがネタになるのは確かです。

それだけで、教材を買った価値があるというものです。

 

セールスレターを見て、このやり方では稼げません。

この教材は詐欺です!とか言っている人とは

 

私はまったく別の考え方です。

 

中身見てないのに、善し悪しを判断して情報発信って

嘘でしか無いじゃないですか・・・マジで教材を販売している人に失礼です。。

 

めちゃくちゃ話はズレましたが、

情報発信をしいくなら、定期的な刺激が必要。

そういうことでございます。

 

 

ではまた!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. -shared-img-thumb-PAK58_mihirakitecyoutopen_TP_V
  2. -shared-img-thumb-Green26_teiden220141123163347_TP_V
  3. 31wdL5bFD4L
  4. -shared-img-thumb-max16011508-2_TP_V
  5. bs141115561576
  6. bs15032916
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判