情報発信で人の気持を熱くさせて行動させる

この記事は3分で読めます

-shared-img-thumb-max16011542_TP_V

こんにちは

 

西です。

 

 

夢や希望、理想の未来があるのに

何かと言い訳を作って行動しない。

 

そんな人って多いと思うんです。

 

俺はこうなりたい!

俺は将来こういうことがしたい!

俺は現状を変えたい!

 

言うだけで、何一つ行動しない。

正直、じゃあ何故に口にしたの?とか思う訳で、

 

そういう人って相手にしないのが

実は一番楽だったりする。

 

まったく感性が違うから

ストレスに感じたりするんですよ。

 

でもでも、

世の中の8割の大多数がそういう人達なので、切っても切り離せなかったりするんですよね。

 

とわいえ、自分も昔はそうだった訳で

キッカケがあったからこそ、ガラッと価値観が変わった部分があります。

 

ですので、行動ができないのは何故なのかは

なんとなく理解できます。

 

 

結局、やる理由はあっても

やらなければいけない理由が無いからだったりするんですよね。

 

やらなければいけない理由があると

強制的に力が働きますし、

やらないことが鬼の様なストレスになります。

 

マンガを読んでいても

映画を見ていても

ドラマを見ていても

 

頭にあるのはやらなければいけないこと。。。

 

自分の場合はやらなければいけない状況になったからこそ、強制力が働いてやることができたようなものです。

多分、やる理由しか無かったらなら、プラプラしていたんだろうなと思うんです。

 

 

ただ、このやらなけれいけない理由がある状況に身を置くには

何かしらの予想だにしない出来事が無いとちょっと難しい。

 

リストラだとか

実は嫁が借金作ってたとか

子供が思い病気だとか

旦那が鬱になりましたとか

 

そういう、

や、やべー。。って出来事がないとね。

難しいわけです。

 

そういう出来事も無いのに自制心が働く人は・・・

ある意味、変人なのかもしれない。

 

 

でも、多くの人のお金を稼ぎたい理由って

 

お小遣いが増えたらいいな。

あんなことできたらいいな。

 

「いいな。」ぐらいなんですよね。

 

そりゃ、ちょっとしたことで楽な方にいってしまいますよ。

と思う訳です。

 

 

じゃあ、どうやってそういう楽な方にいかないで

行動する力を働かすことができるのか?

 

それは、やらなければいけない状況以外にも1つあるんですよ!

 

それは・・・人に頼ることです。

厳しく俺を律してくれ!!みたいな。

 

そして、信頼できる人に大金を払ってでも、お尻を叩いてもらう。

(これは、相手を間違えると死ねます。。)

 

ここで、勿体無いな・・・と思ったなら、

まぁ、それはそれでお金以上に時間を無駄にする可能性が大です。

 

人間って自分に激甘だから、それくらいしないと行動できないんですよ。

 

で、最初はお金払ったんだから、

 

「やらなけえればお金が無駄になる。」

「絶対に、やりきるしかない。」

「やって結果を出さなければ精神が崩壊する。。」

 

そんな思いでやるんですけど、

 

 

お尻を叩かれている内に

お尻を叩いてくれる指導者の厳しさが自分に乗り移ったりするんです。

 

ミラーニューロンってやつの力ですね。

 

コレが結果を出す人の考え方か!

マジかー。そこまでやるか!?

 

とか、価値観が崩壊するんですよ。

 

そうなると、昔の自分とはガラッと価値観が変わっていたりするんです。

え?なんで昔あんなこともできない、腐った行動力だったの?みたいな。

 

結局は、行動できない人間の価値観だったから

行動できなかっただけだったりするんですよ。

 

鉄みたいな感じで、人とお金の力で自分の価値観、気持ちを熱くして

熱くなっている内に、自分の価値観を捻じ曲げて冷やして固めるみたいな。

 

もう固まっているから、ちょっとやそっとじゃ戻らんぞ!

 

 

結局、人間は自分自身で自分を熱くさせることは難しくて

外部の何かしらの力で熱くしてもらわないと熱くなれないんです。

 

そして価値観も外部からの力でしか変わりません。

 

だって、そうじゃないですか?

ドラマとかでキムタクがカッコイイと思うから

 

キムタクのようなファッションがカッコイイという価値観が植えついて

キムタクのファッションの真似をするんです。

 

いきなり、自分で考えてキムタクのようなファッションなってしませんよね?

自分の中にある、数少ない選択肢のなかにあるファッション感で服をチョイスするんです。

 

ですので、外の情報と関わらないと、一生自分は今の自分のままなんです。

 

 

ちょっと極端な話になりましたけど、

 

なんか行動できないんだよなぁ。

長続きしないんだよなぁ。

 

という場合は、別にお金を使わなくても

自分が尊敬する人と会える機会があるなら

 

積極的に会っていくといいと思いますよ!

 

一番いいのは、密に関わることなんですけど、

それができないなら、ちょっとでも会う。

 

そんな意識でもOKだと思います。

 

会うのも緊張したりストレスになるとは思いますけど、

自分を変えるなら、それくらいのストレスは必要かと。。

 

ちなみに自分の場合は・・・誰なのか?

秘密です。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. -shared-img-thumb-freee151108579533_TP_V
  2. -shared-img-thumb-GREEN_YO20140125_TP_V
  3. -shared-img-thumb-AL202syazai320140830164943_TP_V
  4. bsPAK99_tewotunaidadanjyo20140301
  5. bsYOTA82_atamakakaeru15123152
  6. -shared-img-thumb-TSU_M023181_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判