コレが正しいかどうか迷った時の決断

この記事は3分で読めます

こんにちは

 

西です。

 

 

生きてると日々、何かしらの決断を迫られます。

 

大きいもので言うと

 

結婚だったり、進学だったり、就職だったり・・・

この辺りは、今後の人生を大きく左右するかと思います。

 

確かに迷うし、選択するのに時間がかかります。

こんなものを簡単にホイホイと決断できる人は異常かと・・・

 

 

この様な大きな決断がある中で、

もっともっと小さな決断が毎日のようにありますよね?

 

今日のお昼はラーメンにしようか・・・

今日は外に飲みに行こうか・・・

 

みたいな。

 

 

自分の所持金で、今好きなことをやって月末まで耐えられるのか?

今、そのリスクを犯しても大丈夫なのか!!?

 

正直、どうでもいいと思うんですよ。

今ラーメン食ったからって、将来何かが変わるかと言ったら

 

何にも変わりません。

 

むしろ、今このラーメンを食べたい衝動を我慢したほうが

ストレスが溜まって明日に響くから、そっちの方が害があるとさえ思います。

 

 

で、ビジネスでも必要以上に”これはやるべきか?”に迷って

決断ができなくて損している人って多いと思うんですよね。

 

例えば・・・情報発信をしたら会社の人に見つかるんじゃないだろうか?

見つかったら嫌だから、一步踏み出せません。。みたいな。

 

いやいや。

まず見つかりませんし。

 

とりあえず見つかってから考えればいいと思うんですよ。

 

見つかるかどうかも分からない不安のせいで

ネットを使ったビジネスをすることに躊躇するとか、もったいなさすぎると思うんです。

 

というか、悪い未来になる確率なんてめっちゃ低いです。

これまで、生きてきて自分が決断したことで最悪な未来になったことってあります?

 

私は無いです。

 

そんなもののせいで、やりたいことができないとか、逆に最悪だと思うわけです。

今、やりたいことや、やるべきことを犠牲にすることって害ですよ。

 

 

それとか、物販をやってて

これ仕入れたら赤字になるかなぁ・・・?

とかって多いと思うんですよ。

 

その迷いって・・・正直どうでもよくないですか?

 

これって、

仕入れて売ってみたら利益が出るとは思うんだけど、

そこまで、自信がなくて赤字になる可能性もある。

 

みたいな状況だと思うんです。

 

 

その状態なら、とりあえず売ってみましょうよ。とか思います。

1個の単価が100万円とかなら、ちょっと怯みますけど

 

1万円そこそこなら、損しても1000円でしょ?

もしかすると、損しないかもしれないでしょ?

 

黒字でも赤字でも、その迷ったことの答え合わせが出来るわけで

この結果って確実に次に繋がる結果ですよ。

 

 

私も先日カメラ転売の教材を買って

ちょっとやってるんですけど、

 

カメラ転売って基本的に中古で

コンディションによって価格が変わるんですよね。

 

で、最初って

そのコンディションが相場まで行くかどうかや

画像からのコンディションの判断ができないんですよ。

 

つまり、経験が薄すぎて仕入れの判断が正しいか分からんのです。

 

ここで、稼げる人は

とりあえず分からんけど利益出る可能性があるから仕入れてみよう。

現物を見てどんなものか?

このコンディションならどうなるか?

とりあえずデータを集めよう。

 

こう考えるんですよね。

 

で、途中で諦める人は

もしかしたら、1000円赤字になるかもしれない。。

 

怖い・・・仕入れられません。。

ってなるんです。

 

 

いやいや。

1000円の赤字のどこが怖いんだ??なんて思ってしまいますよね。

というか、5000円とか10000円とか赤字になっても、その後10万円稼げたらいいじゃん!と思うわけです。

(そもそも10000円とか赤字出たら、思いっきり教材の内容無視しているようなものですけどね。)

 

でも、多いと思うんですよね。

そういう細かいどうでもいい不安で躓く人が。

 

 

経験が無いんだから判断を誤るのは当たり前で

教材通りにやっていても、判断を誤ることなんてあるんです。

 

重要なのはその後ですよね。

ミスって改善して積み重ねれば、経験が蓄積して精度は確実に上がります。

 

極端な話、精度が上がるまで利益が無くても良いんじゃない?とさえ思います。

 

だって、商売なんだからお金を損してでも経験してスキルを高めないと

中途半端に自分の利益を求めて商売をしたら、

 

 

最終的に損するのはお客さんだったりするでしょ?

 

 

自分が初心者だってことは、判断ミスする可能性が高い訳です。

判断を上方向にミスって迷惑がかかるのは自分ではなくお客さんです。

 

だから、一刻も早く少しでも経験してスキルをつみあげなきゃ・・・

そういう考え方もありますよね。

 

 

とにかく、誰でも最初はこれをやったらどうなるのか?

 

分からなくて不安なのは当たり前です。

 

 

行動を起こすことによって

もしかしたら情報発信をして見つかって問題になるかもしれません。

確率は低いですけどね。

 

物販であるなら赤字をぶっこくかもしれません。

 

 

でも、未来を変えるためにネットビジネスで稼ぎたい。

そう思うのなら、一步踏み出さないといけないんですよね。

 

 

じゃないと、一生現状維持のままです。

お客さんに喜んで貰える自分になんてなれません。

 

ですので、報酬も発生することはありません。

 

 

進みたい道があるけど何かが邪魔して躊躇してしまうなら

無理にでも乗り越えて進むことをオススメしますよ!

 

マラソンもそうですよ。

最初は42キロとか無理・・・とか思うわけです。

 

でも実際に進んでみると、なんにも無いですからね。

それを繰り返すことで、ちょっとずつネジは壊れていきます。。。

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0001_009297
  2. bsHIRO_74asdaf5
  3. bsYOTA82_atamakakaeru15123152
  4. -shared-img-thumb-max16011518_TP_V (1)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判