メルマガを始めた初心者がやるべきことは価値提供

この記事は2分で読めます

-shared-img-thumb-freee151108378726_TP_V

こんにちは

 

西です。

 

 

今のメルマガは価値を提供しまくるしか無い!!

これについてお話していこうと思います。

 

メルマガを始めて間もない方。

メルマガを始めて、しばらく経っているけど報酬が発生していない方。

 

この場合は、とにかく価値の提供に務めるべき。

何故かというと、まだあなたのメルマガに読者さんは価値を感じていない可能性が高いからです。

 

読者さんが価値を感じていないと言うことは、読者さんの中であなたの重要度が低いということです。

実はこの重要度を高めるのって今って難しんですよ。

 

何故かというと、昔より明らかにメルマガを発行している人、情報発信をしている人って多くなっているでしょ?

 

その分、読者さんの意識は分散されます。

そりゃそうですよね?

 

1日に何十通もメールがくるのだから、目移りしてしまいますよ。

 

そして沢山のメルマガがあるがゆえに、どのメールに重要な内容があるか?

ザッピング的に見ていくんですよ。

 

あなたはどうでしょうか?

一通一通精読なんてしないですよね?

 

気になる内容があったらサラッと読むくらいかと思いまうs。

 

 

ですので、価値のある内容を匂わせないと、チョロっと見て閉じられてしまいます。

このすぐに閉じられる行為は、あなたが思っている以上によろしくないのです。

 

閉じられた理由が、このメールは重要じゃない。コレでしょ?

つまり、不必要という風に選別されたのです。

 

これは、今回書いたメールだけではなくて、メルマガ自体がつまらない価値がないと判定された様なものなのです。

 

それが積み上がっていけば、完全に読まれないメルマガが完成です。

 

 

つまり、読んでもらえるくらいに価値の提供ができていないメルマガは

 

無どころか悪なんですよ。。。

読者さんの中での、あなたのメルマガの重要度がドンドン落ちていくのです。

 

コレを防ぐ方法は?

 

価値を提供しまくる。

このメルマガは読んでいて得だぞ!?

そう思ってくれるようなメルマガにしていくほか無いんですよね。

 

 

じゃあ、どうやってメルマガで価値を提供していくのか?

無料のメルマガで、そんなに価値のある情報を出していいのか?

 

そういう疑問が出てくるかと思います。

 

 

極端な話自分の中にある情報、すべてを出しても構わないと思います。

 

あなたが、この情報はすごい価値や!秘蔵っ子や!!と思っていても

無料で提供する限りは、有料で販売する情報より価値は低く見られます。

 

ですので情報としては、すごくいいものなのかもしれませんが、

それを、読者さんがノウハウとして使えるくらいに落としこむかは別です。

 

まぁ、ほぼほぼ見るだけだとおもいますよ!

 

 

しかし、全力で秘蔵っ子まで出していくレベルで価値提供をしていけば、

少なからず、その他大勢より抜きん出ること可能です。

 

まずは、そこで十分なんです。

 

とにかく、

 

この人のメルマガはためになるなぁ。

この人のメルマガは楽しいなぁ。

とりあえず毎日読むか。

 

この状態に持っていくのが重要なんですね。

 

そうじゃないと、始まったようで始まってないんですよ。

 

 

だから、まずは何でもいいので

自分の中にある知識を出し切るつもりで情報発信する。

 

そして読者さんを振り向かせる。

 

中学時代に好きだった、あの子を振り向かせるが如く尽くしまくる。

 

そして、

「あぁ・・・この人は私の為にここまで尽くしてくれるんだ。」

 

そう思わせるくらいやりましょう。

 

ここまでできれば、読者さんの心はあなたに傾いてきているに違いありません。

 

ある意味、そこからがスタートだったりもしますよ!

 

ではまた!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. -shared-img-thumb-INA85_dinamicmaiku_TP_V (1)
  2. bsKIM150922117427
  3. F_icon.svg
  4. 31wdL5bFD4L
  5. -shared-img-thumb-freee151108309478_TP_V
  1. 初めまして!
    あんなといいます(*^_^*
    )
    価値を提供しまくる!
    本当にその通りだなと思います

    どうしても自分の利益を考えてしまうんですよね(>_<)
    でも実際自分が好んで読むメルマガって徹底的に価値を提供してくれている
    ステップメールじゃないメールなんですよね(´゚д゚`)

    ほんとに利益関係なく情報発信することが一番の利益になるって改めて心に刻みました(笑)

    応援完了です
    またきます(*^_^*)

      • wpmaster
      • 2016年 1月25日

      はじめまして!

      そうなんですよね。

      まずは自分の利益を考えてしまうから
      変なことになってしまうんですよね。。

      ただ、毎日牛乳いりませんか?という牛乳屋さんと

      毎日、おばあちゃんなんか困ってること無い?
      って聞いてくれる牛乳屋さんだったら

      絶対に後者から牛乳買いますもん。

      その積み重ねが無いのに稼げないとか
      そりゃそうだよ。と思ってしまいます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判