社長だからって依存してはいけない決まりはない。

この記事は2分で読めます

こんにちは

西です。

 

最近思うこと。

 

何かを始めた時、思い描いた結果の3割くらいしか達成できない。

私の場合は、そんなことが多いです。

 

始めてのことをして思った通りに

7~10割に持っていけた試しがない。

 

 

ただ、思い描いたどおりの結果を出せる人が

極稀にいるのも事実だと思います。

 

 

 

この差は何か・・・?

単純に知識と経験と事前のリサーチ、計画の差だと思う訳です。

 

いろいろな経験から、はじめての事は一筋縄ではいかない。

それが分かっているから、リスクを徹底的に排除していった結果なのかなと。

 

 

ですので、始めてやることが思ったようにいかないから

俺、才能ないんじゃ・・・?とか思うのは愚でしかない思うのです。

 

毎度毎度、結果を思い描いた結果を出せる人も

最初は誰しも、しょぼかったと思うんです。

 

もちろん、凡人によりは多少は能力があるとは思います。

でも、その要素は多少くらい。

 

あとは、経験と解決した数だと思います。

それも圧倒的な数。

 

 

だから、そんな人と今の自分を比べて

落ち込んで、だめだー。

どうせできない。。

 

とか思うのは、本当に可能性を潰す行為だと思います。

 

 

ですので、時間がかかっても出来るまでやる

というか、できなくてもやる。

 

腐らないこと。

これは凄く重要です。

 

ある意味、この腐らないでいられることは才能。

そう思います。

 

大半の人が途中で腐ってやめるでしょ?

それもすぐにです。

 

何かと理由つけて言い訳します。

「いや、ちょっと忙しくなって・・・やる時間が。。」

 

これ、よくある言い訳です。

 

私はこの言葉の裏には

「未来が見えなくなった。」

「やってもダメなのかもしれない。」

「無理ね未来に時間を使いたくない。」

 

そういう思いがあると思うんですよね。

こうなったら、結構ヤバイです。

 

 

1人では、また歩き出すのがキツイ状態です。

 

 

誰かに、背中を押してもらうか?

誰かのパワーの影響を受けてパワーを頂くか?

 

これでしか、モチベーションを復活することは難しいです。

 

 

何事も1人でやっていると

途中で不安になったり道がわからなくなって

諦めてしまうことが多いんですよね。

 

繋がるかもわからない道を何年もさまよえますか?

よっぽどの理由がない限り、引き返して元の安心する場所に落ち着くと思うんです。

 

 

で、

この誰かの影響を受けないとできない状態。

これは依存だとは思います。

 

依存って、なんだか悪言葉に聞こえますよね。

「弱い奴がすることだ!」みたいな。

 

私はそう思って依存はしたくないと思っていました。

でも、今は依存も悪く無い。

 

そう思って言います。

もちろん、全部依存するのはアカンですよ?

ちょっとだけ、背中にもたれるくらいです。

 

だって、大半の人は多少なりとも依存していないと生きていけないと思うんです。。

 

まったく依存しないでいられる、鋼のハートの人なんて

よっぽどの変わり者というか、

育った環境が違うというか、

価値観がまったく違うというか、

 

本当にごく一部だと思うんですよ。

それこそ、何かの大きな組織のトップになる人だとか。

 

だから、何かを達成したいのなら

自分は誰かの助けが無いと上手く結果を出せない。

 

これを認めて、人の力に頼るのもありだと思います。

 

それで腐らないで続けられるなら。

それでいいと思います。

 

やりたいと思ったことや希望が持てたことを

途中で諦めるのは本当に勿体無いことだ!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. bsMAX85_yacchimatta14095526
  2. bs15032916
  3. bsMAX78_beergubugubu20141220175322
  4. bs150404278122
  5. -shared-img-thumb-OY1151013500662_TP_V
  6. d82741449bd958da55666d9f5f5b18ce_m
  1. こんにちは!

    杏奈です(*^^*)

    そばに誰かがいてくれると心強いですよね!
    特にアフィリエイトの様に個人事業だと特にです( ;∀;)

    心折れそうな時もありますが頑張りましょうね(>_<)

    ランキング応援ぽち完了です!
    またきます(*^_^*)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判