メルマガを毎日書くのは実はノウハウ

この記事は2分で読めます

SEP_327215200714

前回は

とにかく文章は毎日書け!!とか

根性論になって
ノウハウでも何でもないものだったのですが、

この毎日、メルマガを発行するって行為は
実は一つのノウハウだったりします。

みんな意識をしているかわかりませんが
意外と重要なんですよ?

これは、ある程度メルマガで反応がとれる方限定なのですが、
毎日、発行することによって読者さんのマインドシェアを奪えるのです。

そもそも、マインドシェアって何?って訳ですが、
マインドシェアとは簡単に言うと

あなたがメルマガを発行しているとしましょう。
そこで、あなたのメルマガにはファンがいます。

そのファンがあなたのメールを
パソコンの前で待ち首を長くして
何度もパソコンのメールソフトを開いて
まだかまだか・・・と待ち続けている。

そんな状態です。

つまり、既にその人の生活の一部や
脳の中に深くに寄生虫の如く
入り込んでいるみたいな感じ。

もう、あなたの熱狂的なファンになっちゃた。。
ってかんじですね。

この状態がマインドシェアを奪えているという状態です。

で、なのですが、
何故、毎日メルマガを発行することによって
マインドシェアが奪えるのか?ですが、

それは、あなたのメルマガがチャンネル化するからです。

もっと言うと、配信時間も7時なら7時
19時なら19時と決めることで

更にマインドシェアが奪いやすくなります。

月9やドラマで考えると分かりやすいです。

月9とかも、第1回を見てすごく面白かったら
次も見ようと思いますよね?

月曜の9時が待ち遠しい。
あぁ、やっと月曜の9時がきた!みたいな

月曜の9時のドラマが
その方の1時間分の心と体を
奪った状態です。

つまり7時には西からのメールが届くから
通勤中に確認しよう。

コレは、読者さんの通勤時間を
西が頂いてるということです。

読者さんが西のメールを読むことを
日課にしてくれているということです。

嬉しいですよね?

こう見ると簡単そうに見えますが
このマインドシェアを奪うの、はなかなか骨が折れます。

なぜなら、毎日のメールを楽しみにしてくれるくらいに
読者さんにファンになって貰わないと成立しないからです。

つまり毎日、相当いい感じのメールを出さなければいけません。
結局、一番大事なのはメールの内容なのです。

しかし、そんなにいい内容を書けませんよ。

って思ってしまいますよね?

でも、もしかすると100人に1人は
あなたのメルマガを心待ちにする方はいるかも知れません。

一人でもいるなら、配信する価値はあるのじゃないでしょうか?
それをどんどん増やしていけばいいのだと思います。

いやいや。
1人の為にそんな労力使えないよ~。

なんて思ったのなら
それは、結構よろしくない考え方です。

自分本位の
自己中でしかありません。

只々、ご自身の利益にならないから
やらないって傲慢だと思いません?

その1人を大切にできないなら
ファンとかつかないと思いますよ。

まぁでも、そういう心は
ファンが増えていくにつれて
その心は無くなっていくのもまた事実ではあるのですが。。

そこはなるべく、失いたくないですよね。

とにかく、一人でもいいので
少しでもマインドシェアをとれるように

努力していくことをオススメします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. l_175
  2. bs150415291838
  3. 479d696980b267fccb2dde4fe26d3e74_s
  4. WEB86_bo-nyokogao20150207115309
  5. https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK25_iphonembaminiwokushisuru-thumb-1000xauto-16162
  1. にしさんこんにちは♪

    ゆーたんです。ブログランキングから来ました!

    サイトとかメルマガってなかなか読者様と話す機会がなくて、

    ちゃんとお役に立ってるのかしら・・・
    と思うことありますよね。

    でも、にしさんの仰るように
    「ひとりでも必要としてくれる人がいれば」

    というのはアフィリエイトをしていくうえで

    大事な気持ちだと思います^^

    応援完了です♪

      • wpmaster
      • 2015年 7月10日

      ゆーたんさん

      コメントありがとうございます。

      そうですよね。
      結局は人に必要とされるか?ですし、

      その人を大事にしないと厳しいですよね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判