守るものが無いならサラリーマンを辞める選択はアリ!

この記事は2分で読めます

d82741449bd958da55666d9f5f5b18ce_m

いやぁ。
サラリーマンって激務ですよね。

 

会社で働く大変さはよく分かります。

 

サラリーマンをしていると、
上司のいうことは絶対だったりするところが多いですよね。

 

どんなに理不尽なことでも従わなければいけない。
どんなに自分のアイディアが革新的でも通すのは上司。

 

 

私は何度も何度も思いました。

 

 

こいつ消えてくれんかなぁ(・∀・)

結局消えたのは私だった訳ですけどね。

 

あ、

 

クビになった訳では無いですよ?
自分からやめたんです。

 

まぁ、給料が安くて
これから上がる見込みも無かったことが一番の原因です。


手取りで13~15万円ですよ?

更に嫌な上司。

そこに縛られる意味って・・・?と毎日考えていました。

 

この惰性で会社に行く時間の無意味さ。
自分の好きでも無い仕事に人生の大半を奪われる。

その対価が13万て。。

 

マジで気が狂いそうになります。

 

その上、私は人に従うのが苦手です。
尊敬する人を慕うのは好きなんですけどね。

 

私の働いていた場所では尊敬できる人は0。
コレまた、サラリーマンをやっている中での苦痛の一つでした。

 

要は、サラリーマン不適合者的側面があったのでしょう。
その結果が脱サラです。

 

好きでも無い会社の為に
好きでも無い上司の為に
好きでも無い仕事のために

 

自分の貴重な時間を失うのが
どうしても嫌だったんです。

 

よくもまぁ7年間も続けられたと我ながら思います。


続けられた理由は選択肢が一つしか無いという

錯覚に陥っていたからになるんですけどね。

でも、違う選択肢があることに気づいたのです。
確かに存在している世界がありました。

 

それがネットビジネスの世界だったのです。

 

ほぼノーリスクで、資金で始められるビジネス。

 

しかも、いろんな人の実績を見ると
半年で月収100万円とかザラにいる世界です。

 

そんな素敵なビジネスの存在を知ってしまったんです。

え?ヤバ!

なんて思いましたよ。


今の月収を超えるのなんて楽勝?

 

コレまでの価値観、常識というモノが
ガラガラと崩れ落ちましたよ。

 

そんな素敵な世界に飛び込まなければ
一生後悔するなぁと思ったわけです。

 

最初は副業でしたが、
学ぶべきことが多いこと多いこと。

 

もうね、

無意味に仕事をしている10時間前後が
非常にもったいなく感じました。

 

超魅力的な世界に足を踏み入れてしまったもですから
これまで、我慢出来ていたことが我慢できなくなりました。

 

この人生において無意味な時間を
学ぶ時間、実践する時間にあてられたなら・・・


今より楽しく、有意義な人生が確実に送れる!

 

最初は安定しないし生活は苦しいかも知れない。
でも、やめて取り組んでみる価値は絶対にある!

 

そう思って脱サラしました。

 

この熱意を嫁に話したら
いいよ(^^)の返事。

 

え?

 

嫁いるのに
そんな無責任な事したんかーい!
って感じですよね?

 

それだけじゃなく、
お腹に赤ちゃんもいましたよ。。

 

でも、この思いは止められない!!
そんなこんなで結局会社を辞めました。

 

コレが私の脱サラストーリーです。

 

結論なんですが

幸せだよねってことです。

 

個人的な意見ですが、
家族がいる場合は

やはりある程度
覚悟を持って脱サラするべきだと思います。
家族の人生もかかっていますからね。

 

しかし、
独身で安月給を嘆いているサラリーマンとか

即効でやめても問題ないと思ってます。

 

だって、安月給に縛られるだけ時間の無駄ですからね。

最悪、老人をターゲットになんでも屋とか
不要品回収すれば、なんとかなるでしょう?

かなり、お年寄りからしたらありがたいことじゃないですか。

 

もしくはバイトでも、一応食いつなげるのでは?

 

脱サラって
覚悟がいるってイメージですけど
守るものがなければ特に覚悟とかいらないと思います。

 

かと言ってオススメはしませんよ?
結局は自分がどうありたいか?

 

それだけです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK25_iphonembaminiwokushisuru-thumb-1000xauto-16162
  2. bsMAX85_yacchimatta14095526
  3. bs15032916 (1)
  4. -shared-img-thumb-AL202syazai320140830164943_TP_V
  5. -shared-img-thumb-0I9A093815030132ryouude_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判