年金っていります?

この記事は2分で読めます

BON_Whyzesu20150207160022

こんにちは

西です。

 

年金って欲しいですか?


私の場合、年金とか
完全に意識の外に置いています。

 

というか、この年金というお金を巡って
人の命までかかってくるのって異常だと思うのです。

 

そこまでして、囚われるものかなぁ?なんて思います。

 

年金が少なくて生活できません。。
なんて言う健康な老人とか見ると、

 

正直うるさいよ!

 

なんて思います。

 

いや。。
今の先人の方に不満があるわけではありません。

 

むしろ、尊敬してます。
たくさんの大企業を作ってきて
日本をトップに導いてすごいなぁ・・・なんて思います。

 

この豊かな世界があるのも
先人のおかげだと思います。

 

いやぁありがたい。

 

でも、今の日本を作ってきたのも先人の方じゃないですか?
自分たちで作り上げてきたものに不満を言うって・・・訳わからんです。

 

それに少子高齢化で
年金が少なくなるなんて

 

何年も前から
怪しかったことですよね?

 

それなのに
何も考えず、自分の年金は減らないとか
年金だけで生活できるはずだ。

なんて思って


動ける内に必死になって
お金を作る努力をしてこなかった訳です。

 

健康であったら
なんでもできますよね?

 

実際にやってる人もいます。

 

でも、決まって愚痴をいう
幼稚な老人は口だけで何もしない。

 

そんな奴が嫌いなんです!!!
みっともないとすら思います。

 

私は、そんなんになりたくないです。。

 

正直な話、私達の世代が年金をあてにすると
最悪、自分たちの子供達世代がもっと苦労する。

 

そんな、世界を作ってしまうとか
恥ずかしいじゃないですか?

 

というか、
お金の事が苦で死ぬとか

もっと普通になるかも知れませんし、
もっともっとお金に縛られる未来が来るかもしれません。

 

かわいそうとしか言えないでしょ?

 

まぁ将来どうなるか分からないにせよ。
現状は芳しくないわけですよね?

 

ならば、早々に手を打っておくべきだと思っています。

 

年々体力が落ちるにせよ
40歳でも、ましてや70歳でもエネルギッシュな人っています。

 

本来なら、これは誰でもなれるはずです。


特に現代って、食にも医療にも不自由が無いのですから

コレができないって、ダラけているとしか言いようが無いですよ。

 

自分の事は自分で面倒を見る。
これが最低限やることだと思います。

 

年金を最初からあてにしているから不満とか出るんですよ。


あてにするもあてにしないも、それは自由です。

 

でも、無いもんは無いし、
これから厳しいのが変わるかといったら、

それも無いでしょう。

 

子供が増えていくか。
悟空並みの戦闘力を今の世代が付けていくか。

 

どっちかですよね。

 

まぁ基本は変化なんか起きないから
期待はしてはいけない訳ですが。

 

とにかく言いたいことは、

 

未来は分からないし、今不安なら行動すればいいじゃないですか?

 

不安であたふたして、
不安で頭にいっぱいになってる時間って無駄でしょ?

 

その時間で、不安を解消する方法を見つけた方が早いですし
みんな幸せになりますよ。

 

まぁ私の場合
年金が不安だ・・・なんて思った事が無いです。

 

どうせ無いだろうし、
あっても、どっちでもいいかなぁくらい。

 

それくらい、どうでもいい存在です。

 

ただ、自分が何もしてこなかったことを
棚に上げて、年金が少ない!

 

なんて言って、周りに迷惑をかける老人に苛ついたので
この記事を書いてみた訳です。

 

全部、自分で選択してきた道でしょうが!って思います。

 

準備している人はしているし、

未来を変えるために死ぬ気になった人は
そんなことは絶対に言いませんからね。

言う前に、また死ぬ気でやりますよ。

 

甘えてて幼稚なだけなんですよ。

 

ふー。

胸くそ悪い記事で申し訳無いです。。

お付き合いありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. bsMAX78_beergubugubu20141220175322
  2. bs150404278122
  3. bsYKO85_monitamiruzangyouOL20131019
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判