年末だから2016年の目標を立てる

この記事は2分で読めます

bsKIM150922117427

こんにちは

西です。

 

もう年末ですね。

ですので、ベタですが

来年の計画なるものを立てています。

 

私の性格の場合

一年間の年間の計画は立てません。

 

 

というか、一年後に何しているのか?

分かったモノではありません。

 

特に、このネット業界というのはです。

 

2015年はYouTubeブームで

2015年後半まではコピペ動画が流行っていましたよね?

 

それが後半には規制が強くなり

方向転換をせねばいけない状況になっていたかと思います。

 

それを、計画を立てたからと

絶対に達成しなければいけない。

 

そんな縛りがあると身動きが取れなくなると思うんですよ。

 

目標を立てるということは

コミットメントするということです。

 

目標を掲げたなら

達成する方向からズレれば

 

ストレスがかかります。

ですので、フットワークを軽く!と思っていても

心のどこかで、制約してしまう部分が出てくるんです。

 

 

それが迷いになり、

行動を鈍らせるんですね。

 

 

ですので、私は年間では無くて

3ヶ月分しか計画を立てていません。

 

1月はとある案件をアフィリエイトして、

何本成約する。

 

その着地点を決めて、

その為には何をすべきか?

 

今、予想できる成約率と仮定したら、

どれくらいの新規リストが必要なのか?

 

どこから、入れるのか?を考えて

 

あのブログは30記事は欲しいな。

YouTubeは300動画は欲しいな。

無料レポートは週一だね。

 

とか、いろいろ考えます。

 

それを、1日のベースに落としこむ。

 

それを

2月、3月と計画を立てていく。

 

 

そんな感じです。

 

目標の達成は必須であって、

ちょっとキツめに計画は立ててるんですね。

 

ですので、1日の作業を見てみると・・・

白目になってしまうこともしばしばです。

 

 

今年の後半はいろいろあって

目標が達成できていませんでした。

 

目標に対してのコミットメントと

やりこみが甘いなぁと思っています。

 

自分だけでは無くて、家族がいると

ビジネスだけに打ち込むというのは到底ムリです。

 

そんな中、上手いバランスをとっていく。

これがすごく重要で課題だと思います。

 

家族と楽しく暮らすために始めたビジネスです。

家族が暗くなるなら、それは本末転倒です。

 

そこは頭に入れて、取り組もうと思います。

 

2016年はクオリティにこだわっていこう。

そして、効率的に作業していこう。

 

そうすれば、今より短い作業で結果が出てくる。

そう思っています。

 

よし!

この白目をむくような計画だが

前倒しで明日からとりかかっていこうと思います。

 

あと数年は、正月の連休は無しで

他より半歩でも前に勧めるようにしようと思う。

 

そんな年末です!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. bsYKO85_monitamiruzangyouOL20131019
  2. -shared-img-thumb-OK76_marukaburi20141221135231_TP_V
  3. 498dec9cdaf93d7d6feb882ff2192f39_m
  4. -shared-img-thumb-PAK56_okaikeicureka20140208_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判