時間=命・・・コレを考えて私はネットビジネスに取り組んでいます。

この記事は4分で読めます

-shared-img-thumb-AL202syazai320140830164943_TP_V

こんにちは

西です。

 

時間にうるさい男ってどう思います?

器が小さいだけだろ!?

 

そう思う方もいるかと思います。

 

 

でも、私は結構時間にシビアだし、

時間にルーズな人は許せなかったりします。

 

でも、それは関係が薄い人に

限っての話ですけどね。

 

関係が薄い人の遅刻は

1分でもイライラします。

 

特に、そんなに仲が良くない同級生と

たまたま道で会って、

 

今度、飲みに行こうぜ!となって

 

いざ、約束して待ち合わせしたら

遅刻されるとか・・・ブチ切れ寸前になります。

 

もう、その後の食事は不機嫌です。

「はよ帰りてー。もう絶対お前とは約束しない」ですよ。。

 

 

しかし家族や、親しい友人であるなら、

何時間でも待ってられます。

 

それは、なぜかと言うと

自分にとって親しい人へは

 

命を削ってもいいと思っているからです。

 

だからこそ、

2時間でも3時間でも待っていられます。

 

スマホや本さえあれば、

いつでもどこでも情報収集はできますし、

 

ボーッと突っ立てる事は無いので

時間を無駄にするということはありません。

 

そりゃ毎回毎回、遅れられると

イラッとしますけどね。

 

基本的には、なんにも思いません。

 

ですので、親しい人からすると

私は、あんまり時間に細かい人だと思われていないと思います。

 

とわいえ、自分自身は

プライベートであっても、

 

約束に遅れる事はありません。

常に1時間前行動ですからね・・・

 

だって、遅れたら

極端な話、

相手の命を奪う行為ですし。

約束を破る訳ですから、

 

ちょっとできません。

 

 

これって、自分の行動次第では

99%守れる約束なので

 

是が非でも守れる状況を作る。

これは凄く意識しています。

 

 

で、

時間を守れるか守れないか?

これって結構、人間性出ると思いますし、

 

信頼できうるやつかの

判断にもなると思うんですよね。

 

 

関係が薄い状態でも

平気で遅刻したりする人って

 

絶対、信頼出来ないと思うですよ。

 

 

だって、相手のことを軽んじているでしょ?

だから、平気で遅れて

 

「ごめん、ごめん。」で

簡単に終わるんです。

 

その裏には

「俺は忙しいんだ。」

「あなたはそんなに忙しくないでしょ?」

 

みたいなモノが見え隠れします。

(考えすぎ・・・?)

 

 

そういう思いが無いにしても

遅れてくるのは

 

相手に敬意が無さ過ぎですし

相手のことを思って無さ過ぎです。

 

 

こっちからしたら、

信頼も無い、好きでもない

あなたを待っている時間なんて1分もない。

 

それくらいに思っている訳です。

 

 

例え、それが有名な人でも

私は、もう無いな。

 

この人から学ぶことはないな。

 

と思ってしまいます。

 

 

以前、セミナーに参加した時に

講師が30分程遅れて来たんですよ。

 

で、ヘラヘラと渋滞にハマって・・・

とか抜かしたんです。

 

 

その瞬間、私の

「コイツは無いな。。」

というスイッチが入りました。

 

セミナーはうわの空でした。

 

 

もしかすると、この講師が人生を変える

キーパーソンになったのかもしれません。

 

でも、絶対に相性が合いません。

 

相性が合わない相手から学ぶのは

すっごい苦痛です。

 

嫌いな人に頭を下げるほど

しんどいものはありませんからね。。

 

 

ビジネスで成功したいなら

嫌いな人とでも付き合えよ。

 

考えが甘いよ。

 

 

そう思う人もいるかもしれません。

 

でも、それって

短期的に見たら正解かもしれませんよ?

 

でも、長期的に見たら

信頼出来ない相手と

長期的にうまくやっている可能性は低いです。

 

ですので、どこかで切れる可能性は高い。

 

特に個人でビジネスをしているなら尚更です。

 

だから、こういう人が

人生のキーパーソンになる可能性は低いです。

 

 

それくらいなら、

短期的な成長、メリットのために

そこに、時間間を使うのは間違えだと思います。

 

それくらいなら、

もうちょっと信頼できる人を探して

 

信頼できる相性がいい人と

繋がっていく方が絶対にいいと思うんです。

 

ですので、私は時間を守れない人とは付き合いません。

 

 

しかし、時間に遅れたとしても、

 

遅れた言い訳もせずに

自分を対等に見てくれて猛烈に誤ってくれた。

 

そんな人だったら素敵だと思いますけどね。

 

こういう人は嫌いではありません。

むしろ、いいなぁと思います。

 

結局のところ、

時間にルーズな人が嫌いと言うよりは

 

相手に敬意や想いやりが無い人が

嫌いなんですね!

 

 

 

時間にルーズな人は

 

相手を想いやれない。

相手に敬意がない人です。

 

そして、相手の時間より自分の時間を優先する人

相手より自分が好きな人とも捉えられると思います。

 

そのような人が

お客さんに価値を提供できるとは

あんまり思えないんです。

 

 

だから、成功しても

一定期間だろうなぁ・・・とも思います。

 

ですので私は

これからも時間厳守の

1時間前行動をやっていこうと思います。

 

それくらいじゃないと

相手の時間を無駄に奪ってしまいそうですから

気が気じゃないです。。

 

 

ではでは、また明日です!

 

 

西の無料レポート集です。

情報発信で稼ぎたいあなたへ有益な情報をお届けします。

http://business.nishiyan.info/blog/qx9v

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. bs0I9A099115030102gatsu
  2. -shared-img-thumb-INA85_dinamicmaiku_TP_V (1)
  3. -shared-img-thumb-LIG_honyondekandou_TP_V
  4. a0002_012009
  5. bsPAK99_tewotunaidadanjyo20140301
  6. bsN695_taihuudekitakudekizu
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判