ネットビジネスへのモチベーションが下がる・・・そんなあなたへ

この記事は4分で読めます

498dec9cdaf93d7d6feb882ff2192f39_m

こんにちは。

西です。

 

2016年・・・

早くも三日目を迎えました。

 

年初と言うのは

今年はやるぜ!!!・・・と

 

これからの1年に希望をを持って

意気揚々と目標を立てる事が多いかと思います。

 

目標をつくる時は

理想の未来を描くわけで

 

ある意味、妄想に近いものを

頭に浮かべながら考えたりしますよね。

 

 

だからこそ、

気持ちいいし、

ワクワクするし、

胸が踊るし

 

熱い想いが沸くと思います。

 

 

そして、その熱い目標を達成するために

ある程度、細かく計画を立てていくかと思います。

 

1月はアレして

2月はアレで・・・3月は

 

それを紙に書きなぐっていく。

 

モチベーションはMAX!

 

 

 

しかしどうでしょう?

この計画と言うのは

 

予定通りにいったことはありますか?

そして、目標を達成できたことはありますか?

 

無い!と答える方も多いかと思います。

 

 

そうなんですよね。

 

年初に掲げた目標。

そして、作った計画。

 

すんなりは進まないです。

 

というか、一ヶ月目から

上手くいかないなんてこともしばしばです。

 

 

計画通りに進まない・・・

こういう場合はイラつきますし、

焦ったりします。

 

計画を立てたということは

結果に対して自分なりにコミットしていることになるのです。

 

だからこそ、ストレスになるのです。

 

 

そして、人というのは

ストレスがかかればモチベーションが下がります。

 

というか、ちょっとつまづくと

意味の分からない諦めモードになるんですよね。

 

 

ここでふた手に道が別れるんです。

 

 

①もういいや。

上手く行かんし、ゆっくりいきましょ。

 

 

②アカン。

計画未達成だ!

来月は帳尻を合わせるぜ。

 

 

さて、あなたはどっちでしょうか?

 

 

①の場合は

結果を出すのはなかなか難しいです。

 

絶対に結果が出ないということではありませんが、

感情や現状に揺さぶられすぎですよね。

 

つまり、自分本位で

お客さんのこと、

 

このビジネスでいうと

読者さんのことを

一番に考えられていないということになります。

 

 

どういうことかというと

 

計画通りにいけば、

読者さんに100の価値を与えられた。

 

でも、実際は70の価値しか与えられなかったということです。

 

そうなれば、読者さんの満足度もそうですが、

情報発信って学びも重要な要素です。

 

ですので、学びも70ということです。

もっというと読者さんの成長も70ということです。

 

読者さんの成長が本来の計画なら100あったのに

自分自身の作業不足で70になる訳です。

 

 

与える価値が少なくなっているんですね。

 

 

そして、情報発信しているということは

 

読者さんに、こんな未来を体感してもらいたい!!

そういうものがあると思うんですよ。

 

でも、それは当初に計画していたものが

100伝わったら体感できるモノですよね?

 

ですので、70では体感できないものなのかもしれない。

そういうことですよね?

 

 

つまり、マイナス30分を

どこかで補わないと、読者さんが不幸になるし

当初は体感できる予定だったモノが体感できなくなるんです。

 

こりゃあ、一大事だと思いませんか?

 

 

しかし、計画通りにいかなかったのなら

仕方が無いことです。

 

そういう事は、絶対にあります。

人間ですから。

 

でも、過去は変えられません。

 

しかし、未来は変えられる訳です。

 

 

 

ですので、

計画通りにいかなかったな・・・

自分にはこの計画は無理だったんだ。

 

もっとゆっくりいこ。

 

 

こうやって、計画通りにいかなかった

自分の実力を卑下している場合では無いんです。

 

ここで、モチベーションを下げて

目標も下げたら

 

与えられる価値も減るんです。

読者さんの成長も減るんです。

 

例えば1月の学びが70だったとして

2月はモチベーションが下がって50になってしまったら?

 

2ヶ月で120です。

 

しかし、読者さんお成長にフォーカスをした

②のモチベーション高い人は

 

例え1月が70だったとしても

ダメだった30を次の月にプラスしてやる!

 

そんな熱を持って次の月を過ごします。

つまり130の作業をして価値を与えるわけです。

 

結果2ヶ月で見たら200になります。

 

 

1月が100で2月が100の

200と何ら変わらないわけです。

 

 

どうでしょうか?

あなたならモチベーションが低い①の人と

モチベーションが高い②の人のメルマガ読者だったなら

 

どっちを選びますか?

当然②ですよね?

 

 

そうなんです。

自分本位でモチベーションを下げる様な人は

 

結果、選ばれない!

 

そういうことなんです。

 

 

ですので、単月で考えすぎるのは

本当は良くないんですね。

 

1ヶ月を見て

俺ダメだったなぁ。。

 

なんてアホらしいでしょ?

 

たまたま、調子が悪かっただけかもしれません。

 

次の月は調子が良くて

仕事が捗るかもしれないじゃないですか。

 

ですので、計画通りに進まなかった月があったなら

次の月が勝負です!

 

もっと言うと、うまくいかない日があったなら

次の日が勝負です!

 

 

PS.

情報発信というビジネスに関しては

月収30万円稼ぐ!とかも

個人的には、あんまり良くないと思っています。

 

この辺りを書き出すと、

また長くなりますので、次回にします。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. bsYOTA82_atamakakaeru15123152
  2. CSS85_keywosousasruop20131019
  3. 93abf684a8bd35bc55e473ded0ba9b93_m
  4. bsMAX78_beergubugubu20141220175322
  5. bsYUKA150701098458
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判