新しい挑戦を始めます!

この記事は2分で読めます

こんにちは

 

西です。

 

 

今日は朝から閃きがありまして、

新しい取り組みをしていこうと思っています。

 

鉄は熱い内に打てという言葉があるように

熱いものが降りたら、即行でぶったたかなければ!

 

冷めてしまったら、また熱くするのは困難です。

 

今は2つのことを主に取り組んでいてヒーヒーなのですが

3つ目ということでヒーヒーヒーになるのは間違いないです。

(厳密には4つか・・・)

 

とは言っても、

一応、すべてが線で繋がる予定ですので

 

マルチタスクというよりかは

繋がるので実際は1つのことみたいな感じです。

 

もう、何を言っているのかわからないカオス状態です。。

 

 

ここで、個人的に重要だと思っていることは

 

 

やることは分散するのですが、

すべてにおいて100%を注ぎ込むことかなと思います。

熱を注ぎ込む。

 

 

はぁ~。つかれた。

手を抜こう。

 

こうやって気持ちが冷めると

それは、知らず知らずのうちにやっていることに出てしまう傾向が多い。

で、知らず知らずの内に油断して、薄々相手に伝わっているのは気付いていて

 

知らず知らずのうちに取り返しの付かないことになっていたりするんですよ。

 

 

私は、これまでそういう傾向があって

2度失敗してきています。

 

ですので、3度は同じことは繰り返さんぞ!

という想いがあって、すべてに熱を入れて冷めないように取り組もうと思います。

 

今は、あー大変そうだなぁ。。とか思う部分もありますけど、

どちらかというとワクワクの方が大きいです。

 

それに1ヶ月もすれば慣れるだろうし

3ヶ月もすれば平常運転です。

 

そして、平常運転になった時こそ

再度、熱を注入する時ですね。

 

3ヶ月後に油断して、どうこうはならないと思いますけど

ここで油断して余裕をかますと1年後にダメになったりします。

 

 

ですので、四半期ごとに気合を入れ直す。

これは、結構重要かなと思います。

 

 

これまでは、そんなことせずに楽をしていた部分がありました。

ですので、今年は楽はしないで自分に厳しくいこうと思います。

 

そうは言っても、どうしても人間は楽をしたくなる。

ですので、定期的にこちらで気合を入れ直す発言をしようかと思います。

 

別に誰も見てませんし、

何をやっているのかも言ってませんけど、

 

意外と、こういう多くの人に見られてる可能性があるところで

大口を叩いておくと、身が引き締まったりします。

 

そういう外的な力を使わないと

自分を律するのは難しかったりします。

 

未熟であれば未熟なほど、そうだと思うんですよね。

 

ということで、今日も張り切って行きます!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. bsMAX85_yacchimatta14095526
  2. a0002_004890
  3. https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK88_tetuyaakenosyain20141123141151-thumb-1000xauto-18076
  1. 西さん

    ブログご訪問ありがとうございました。

    ワクワクされているようでいいですね^^

    なんだかんだ言って気持ちが大事ですね。

    いくら稼げるテクニックを持っていても
    手を動かさないと
    動かないと
    意味がありません。稼げません。

    応援しております。

    こころ

      • wpmaster
      • 2016年 2月24日

      こんにちは。

      コメントありがとうございます。

      アイディアはアイディアでしかないですよね。

      多くの人が行動できないから
      できた人が上にイケる。

      そういう部分ってありますよね。
      実践あるのみです!

  2. 先日は、コメント頂きありがとうございます。
    新しい挑戦頑張って下さいね。
    応援してます。

    力を注ぎ続けるのって、なかなか出来ないですよね。
    私も毎日、目標を見て気合入れてます。
    自分を律するのは難しい、同感です。

      • wpmaster
      • 2016年 2月24日

      こんにちは

      コメントありがとうございます。

      そうなんですよ。

      どこかで手を抜こうとする自分がいるんです。
      自分1人では限界があります。

  3. はじめまして、カトウです^^

    ブログへの訪問ありがとうございましたm(__)m

    何か面白そうなこと閃いたみたいですね?
    長期計画のようなので、ボリュームがありそうです!

    四半世紀ごとに気合を入れ直す。

    必要ですね!

    私も最近できていませんが、
    月初めには猿田彦神社にお参りに行っていました。

    気持ちがリセットされるので、
    何か行事を入れるといいですよ。

    ポチッと!

      • wpmaster
      • 2016年 2月24日

      カトウさん

      コメントありがとうございます。

      気合を入れ直したり
      考える期間て重要ですね。

      初詣とか言ってないです・・・

      何気に初詣って皆さん行くんですね。
      来年は言ってみようかお思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判