情報発信を続けるだけでもトップ1%になれるという現実

この記事は3分で読めます

-shared-img-thumb-0I9A093815030132ryouude_TP_V

こんにちは

西です。

 

Facebookやツイッターで「いいね」は押したことはあるけど

コメントを書いたことがある人ってどれくらいいます?

 

多分、そんなにいないと思うんですよ。

 

もっと言うと、

コメントでは無くて、

自分から発言したことがある人って

 

どれくらいいます?

 

 

SNSユーザーの3%くらいが

いいところだと思うんですよね。

 

つまり、自分から発言するのはごく一部の少数派です。

見られる側は少ないけど、見る側は多い。

 

そんあアンバランスな状態なんですね。

 

見る側が多いと言うことは・・・発言すれば見られるということです。

目立つということですね。

 

 

実は、これって凄いメリットじゃないですか?

 

だって、スマホを使って

超簡単に自分の感性や思考を

 

大勢に伝えられるんですからね。

 

 

ちょっと尖ったことを言えば

共感、反感を集められるということです。

 

そうなってくれば、より自分の発言を

見られる可能性が高くなります。

 

 

そういう、相手の感情に訴えかける発言を

定期的にやっておけば、見てる側の人からしたら

 

気になる存在になっていくんですね。

 

この状態までくれば、

発言する度に気になって見てくれる。

 

共感してくれたなら

シェアをしてくれて、

 

更にみんなに見られる。

 

そんなスパイラルが起きて、

自分の感性、思想が広がっていくということです。

 

 

これは、本当に凄いことだと思います。

個人で、すさまじい人の数にアプローチできるんですから

 

使わない手は無いですよね。

 

 

これまでは、テレビやラジオなどでしか

多くの人に情報を一気に伝えるすべはありませんでした。

 

しかも、このテレビやラジオを使えるのは

その関係者のごく一部でした。

 

 

ですので、これまでは一般の私みたいな奴が

ひろーい沢山の人にアプローチなんてできなかったんです。

 

でも、今や状況は逆転しています。

 

スマホが登場したことで、

ネットがより身近になりました。

 

そして、ラジオやテレビより

 

スマホ!!

 

そんな時代です。

 

スマホを持たずに外出する。

そんなことをしてしまえば、ソワソワしてしまいます。

 

それくらい、世間はスマホに依存しています。

そして、マインドシェアを奪っているのです。

 

そんなスマホにSNSはアプローチできるんですよ。

 

上手く使わなくてどうするの!?ですよね。

 

 

発言するのなんて3%の人だけです。

だから余裕で目立てるんですね。

 

そして、ビジネス目的で使う人は

実は弱かったりするんです。

 

 

それは、何故かと言うと

純粋に発言するのが好きで発言するわけでは無いからです。

 

私の言う3%は、

ビジネス云々関係なく

 

SNSで発言する人。

 

つまり、根っからの情報発信者です。

損得なく、ただ発言したい!みたいな。

 

 

しかし、私もそうですが、

ビジネスで使うからSNSで発言する。

 

そういう人は

私生活ではSNSを傍観している

97%の人だったりするるんですよ。

 

つまり、発言するのがストレスだったりします。

 

 

で、

 

そんな発言するのがストレスな奴が

ビジネスの為に発言するのは

 

反応が欲しいからになります。

 

つまり、反応が得られないと

どんどん億劫になってくるんですよ。

 

その結果、継続できない。

自然にフェードアウト・・・

 

SNSなんて集客できないやい!なんて言い出すんですね。

 

 

最初っから反応があることを前提に考えているんですよ。

 

いやいや。。

ですよ。

 

当たり前ですけど、接触頻度が高くなるほど

親近感を感じるのが人間です。

 

 

1回話したことがある人と

10回話したことがある人と

100回話したことがある人とは

 

親近感が違いますよね?

 

これと同じで

1回発言を見た人と

10回発言を見た人と

100回発言を見た人とでは

 

親近感が全然違うんです。

 

親近感を感じるほど、

気になる発言があったら

 

反応したくなるものなのです。

 

 

知らない人が何か言ったとしても

反応したいと思う人はいないということです。

 

 

ですので、SNSで継続して発言していく。

コレが重要なんですよ。

 

別に反応は後に取れれはいいんです。

接触さえできていて、鋭いことを言っていれば

 

自然と反応は返ってくるようになります。

 

 

多くの人は意外と、この意識が欠けていたりします。

ゆえにテンションが下がって発言する頻度がへっていくんですねよ。

 

テンションを下げずに続けていれば

効果がドンドン膨れ上がるんですけどね!

 

情報発信はただでさえ、

やってる人は少ないです。

 

そして、テンションを維持して

継続できる人はもっと少ない。

 

 

 

・・・イケるね。

トップ1%

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. bs15032916 (1)
  2. bsMAX78_beergubugubu20141220175322
  3. -shared-img-thumb-GREEN_YO20140125_TP_V
  4. コンテンツモンスターテンプレート
  5. evernote_top
  1. はじめまして、ブログランキングからきました。
    継続して続ければ結果が付いてくるということですね。
    勉強になりました。
    応援ぽちします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判