ビジネスを始めた理由・・・コレを可視化することで我を取り戻す!

この記事は2分で読めます

bs141115561576

こんにちは。

 

西です。

 

 

ビジネスはやればやるほど泥沼にハマっていく・・・底なし沼だ。

いい意味でも悪い意味でもです。

 

 

ビジネスってやればやるほど結果が出るじゃないですか?

金銭の面もそうですけど、金銭が結びつかなくても

 

ブログ記事が増える、YouTubeの動画が増える・・・などなど

 

目に見えて結果が蓄積していくでしょ?

 

その過程が楽しいですし、結果が出るほど更にやりたくなるんですよね。

 

だから、アレしたいコレしたい。

あぁ・・・タスクオーバーだー。。

ってなってしまいます。

 

このパソコンをこねくり回したい衝動が抑えられない状況。

独身なら全然いいと思うんですよ。

 

全部自分の時間として好きに使えますからね。

 

むしろ、コレほど楽しいことは無いと思います。

仕事が楽しいとか最高じゃないですか!

 

 

しかし、家族がいるとなると、話が全然違ってきます。

自分のやりたいことだけに時間は使えません。

 

家族との時間も大事にしてバランスを取らないと、

最悪離婚なんて事も有り得ます。

 

 

家族との時間が大事。

分かっています。

 

分かっているんだけど、

男だから時にはとことんやりたい時があるんですよね。

 

 

でも、やれない。

すごい葛藤があるんですよ。

 

 

そこでです。

忘れてはいけないことがあります。

 

それは、なんの為に自分がビジネスをしているのか?です。

これによっては行動を変えなければいけません。

 

 

私の場合、自分でビジネスを始めたキッカケは

家族を幸せにするためです。

 

ですので、ビジネスに比重を置きすぎて家族との時間をないがしろにする。

それで家庭が崩壊してします。

 

これだと本末転倒なんですよね。

 

 

もしも、私がビジネスを始めたキッカケが

ソフトバンクと張れるような大企業を作る!

 

これならば、家族との時間より優先させるべきなのがビジネスになるでしょう。

 

 

つまり、ビジネスを始めたキッカケを思い出すことによって

自分が今どうすればいいのか?再認識することができます。

 

そして、ビジネスやりてぇー!の葛藤を抑えることも出来るんですね。

 

 

でも、やはり心に秘めた想いというのは

時間が経ち、ビジネスに熱中していると忘れてしまいます。

 

目の前の結果を出す楽しみでアドレナリンが出ますので

どうしても、何故ビジネスをしてるのか忘れてしまうんですよ。。

 

そして、また葛藤と戦います。

 

 

それを繰り返していると・・・家族にも不満が溜まって来たりするんです。

ヒドイと家族会議モノですよ。

 

「この前、もうちょっと家族との時間作ると言ったよねぇ?」

「また戻ってるじゃん!!」

「ご飯の時くらいスマホ見るの辞めろ!!!」

 

みたいな感じですよ。

 

もう、家の雰囲気は最悪になります。

この最悪な雰囲気になると、そっちに意識が行ってしまって逆に仕事ははかどりません。。

 

 

そこで、私がやっていることがあります。

 

何故、ビジネスをしているのか?

 

可視化してしまうんです。

 

紙に自分がビジネスを必死に取り組む理由を書くんです。

 

「家族を幸せにするためだ!」と

 

そして、その紙を壁に貼ります。

その紙を毎朝見て、ビジネスをする理由を毎回再認識するのです。

 

これをすることで、ある程度バランスが取れるようになりました。

 

意外と効果的ですよ!コレ!

 

ビジネスが楽しすぎて、どうしても家族を置き去りにしてしまう方にはオススメです!

 

ではまた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. -shared-img-thumb-PAK56_okaikeicureka20140208_TP_V
  2. 31wdL5bFD4L
  3. bs150711209691
  4. -shared-img-thumb-BO15103014151030145122_TP_V
  5. bsYOTA82_atamakakaeru15123152 (1)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判