メルマガを毎日配信する強み!そして見落としがちの効果とは?

この記事は2分で読めます

a0002_012009

こんにちは

西です。

 

メルマガの毎日配信。

これは必ずやるべき戦略だと思います。

 

特に自分自身が弱者だと感じていたり、力不足だと感じている場合はです。

 

毎日メルマガを発行すると言うことは、

毎日読者さんのメールボックスにアプローチできるということです。

 

つまり、少しでも自分のメルマガに触れてもらう可能性を高める行為になります。

そして、ファンになりつつある読者さんを、ファンにしてマインドシェアを奪う行為でもあります。

 

 

マインドシェアを奪われると言えば・・・

 

私は、昔から少年ジャンプを毎週買っています。

「俺の楽しみはジャンプだけだ。。」みたいな時期があったくらいです。

 

ナルトがあったこ時は、毎週楽しみだったなぁ・・・

 

 

で、毎週月曜日の朝はジャンプを買いに行く。

コレが生活のパターンに組み込まれていました。

自分の脳の中にはジャンプが深く入り込んでいまs。

 

実はメルマガを毎日、同じ時間に送ることで

コレと同じ効果を作ることができるんですよ。

 

もちろん、メルマガがオモシロイことが前提です。

その前提があってこそですが、

 

毎朝7時には西のメールが届く。

スマホのメールを確認だ!

 

コレが可能になるんですね 。

 

 

このように毎朝を楽しみにもらえれば、もうファンと言ってもいいでしょう。

そして、読者さんの生活のリズムに西が刻み込まれたことになります。

 

これは、週に1回でも月に1回でも効果はあります。

しかし、毎日のメルマガ配信より効果が高まることはありません。

 

だからこそ、自分の実力がないなら数を打ってファンになってもらうべきなんです。

 

 

更に、毎日ネタを考えながら、文章を書いていくわけだから

文章力というのも上がってきますよね。

 

文章は書かなければ、絶対に上手くなりませんし自分の文章を書けるようになりません。

その訓練の場としても、毎日のメルマガ配信は効果があります。

 

 

毎日メルマガを配信していって文章のクオリティが上がれば?

ドンドンおもしろいメルマガが書けるようになってくるんですよ!

 

つまり、毎日メルマガを読んでもらうためのファン化という部分にも影響が出てくるのです。

 

 

文章が上手くなって面白いメルマガが欠けるようになる→読者のファン化が加速していく。

結果、より朝7時の西のメルマガのマインドシェアが強くなっていくのです。

 

相乗効果になるんですよね。

 

 

ですので、自分自身で文章が下手だなぁ。

メルマガにファンは付いているかなぁ。

 

そういう不安があるなら、必ず毎日メルマガを書くべきだと思います。

それがスキルアップになりますし、ファンを作る活動にもなります。

 

いいことはあれど悪いことはありません。

 

毎日メルマガを発行していきましょう!

 

 

ではまた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. bs15032916
  2. DI_IMG_5780
  3. https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-MAX_black20150207114246-thumb-1000xauto-18175
  4. 87d9d9baed9537088590e89e91a952b4_s
  5. bsfreee151108178395
  6. -shared-img-thumb-green_ookawatime20141024223702_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判