サラリーマンの終焉 没個性人間の行末

この記事は2分で読めます

a0002_012009

これからの日本では個性がない人っていうのは住みにくくなります。

個性が無い=みんなと同じ=自分で価値を生み出せない

ということです。

これによって確実に格差は広がります。

 

みんな平等じゃい!
平等が平和だよ!

 

なんて言ってる人もいますが、
日本て資本主義の国家ですよね?

 

そっちの道に進んだ時点で、平等とか難しいんです。
格差は必ず生まれる仕組みですからね。

 

で、

 

今ってグローバル化が進んでいますよね?
海外の労働者が、気軽に日本に入ってこれるんです。

 

そして、ここが一番厄介なところです。

世界がインターネットで繋がっていると言うことです。

 

どこの国からでも同じ情報にリーチできる。
こうなってくると、知識での新興国と先進国の垣根が無くなります。

 

つまり、日本にも優秀な新興国の低賃金の労働者が
入ってくる可能性が高まっているということです

 

これヤバイですよね?

だって、単純な作業のお仕事なら
日本人とかまったく必要が無くなります。

 

賃金が高い日本人より
賃金が安い外国人を使ったほうが

企業としてはコスト削減になるわけです。

それに、貧しい国の人は仕事=マジで生きる為

という認識です。

仕事が無くなる=死

ですからね。

 

甘い日本人とは違いストイックにもなりますよ。

 

そうなると、近い将来工場の労働者とか全滅じゃないでしょうか?

 

以前、経済のニュースでやっていたのですが、
東京オリンピックまでに無くなる職業という特集がありました。

これらが無くなるらしいですよ!

電車の運転士・車掌

レジ係

通訳、速記・ワープロ入力

プログラマー

新聞配達員

郵便配達員

レンタルビデオ

ガソリンスタンド

高速道路の料金徴収業務

仲卸業者

小規模農家、兼業農家

自然エネルギー関連

参議院議員

専業主婦

日本人の取締役

中間管理職

受付・案内業務

一般事務・秘書

オペレーター・コールセンター

訪問型営業

金型職人

倉庫作業員、工場労働者

コピー、FAX、プリンター関連

証券、不動産ブローカー

なんとなく分かる職業もありますよね。

それぐらい、危機的状況なんですよ。

だからこそ、自分自身の力を付けていかなければいけないのです。

日本で餓死するということは考えづらいから
危機感が薄いのでしょうけど、確実に選択肢は奪われていきます。

 

もしも、少しでも自由に暮らしたいのなら
個を磨くことを今から始めておくとイイですよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. bsYOTA82_atamakakaeru15123152
  2. 87d9d9baed9537088590e89e91a952b4_s
  3. a0001_009297
  4. bsHIRO_74asdaf5
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判