情報を食う時は誰かに言うことを前提に食うとマッチョになれる

この記事は3分で読めます

-shared-img-thumb-BO15103024151030245753_TP_V

こんにちは

 

西です。

 

 

情報発信をしているなら、ブログやメルマガ、教材もそうですが

日々、沢山の情報に触れてるかと思います。

 

それでですね、

日々、ぼんやりとそのような情報に触れている人って多いんと思うんですよ。

 

へーそうなんだ。

確かに。

ふむふむ。

 

それだけ。

 

正直、それだけだと時間が勿体無いです!

せっかく情報を取り言えるなら

 

触れるだけでは無くて、食らって血肉にするくらいに

がっついていかないといけないです。

 

ましてや、情報発信をしているなら尚更そうです。

 

 

だって、ただぼんやりポカーっと口を半開きで情報を見ている人と

口をくいしばって、食らうぞ!吸収するぞ!と意識して情報を見る人とでは

 

1ヶ月後、1年後には圧倒的な差が出ます。

当たり前ですよね。

 

やせ細った不健康なライオンと

マッチョな健康的なライオン・・・

 

訳が分からん例えで恐縮ですが、そんな違いになるかと思います。

 

だって、栄養となる情報を口から入れて消化せずに出しているんだから

健康にもなれないし、やせ細るのは当たり前ですよね。

 

 

マッチョなライオンは更に情報を吸収するし、その力を使って獲物を捕らえまくります。

しかし、痩せ細ったライオンは更に痩せて痩せて、獲物も捕らえられない。

 

どんどん差が付いていくわけです。

 

それで、都合が悪いのが

痩せるライオンは何故自分が痩せているのか?分からないんですよ。。

むしろ、俺ちゃんと栄養をとってるぜ?ぐらいに思ってたりするんですよね。

 

いやいや。

吸収できてないから、今の状況になってるんでしょ?いう感じです。

 

 

前置きは長くなりましたが、

じゃあどうやって、情報を効率的に吸収してマッチョになっていくか?です。

 

これは、単純に誰かに話すことです。

友達でも家族でも彼女にでも誰でもいいんです。

 

これは、情報を食らってから時間が短いほど効果が高いです。

だって、1時間後には結構な量の情報を忘れてますからね。

 

 

だから、すぐに話すことで頭のトレーニングをするんです。

重要なことは、相手が分かるように伝えることです。

 

これをすることで、どうやったら相手に伝わるのか??

考えに考えぬくので、すごく頭をつかうんですよね。

 

どういう言葉を使うとわかりやすいか?

どういう流れが理解しやすいか?とかです。

 

そういうことを考えながら話す。

これが効果的です。

 

 

ただ、問題として話す相手が・・・という問題があるんですよ。。

 

情報発信のことをビジネスと捕らえて話すと、

 

「え?大丈夫?頭?」みたいな反応をされることもあります。

 

「なんか変なところに足突っ込んでるんじゃないの?」

「いつまでプーやって、そんなことしてるだ?」みたいな。

 

これはねぇ。

非常にテンション下がるんですよ。

 

働いてるし生活してるし、

むしろ「お前が大丈夫か?」とか思って、気分が悪くなる時さえあります。

 

 

ですので、理解して

「ふむふむ」と聞いてくれる人が周りにいないなら

 

ブログとかメルマガとかFacebookで書くといいです。

 

やはり、対面で話す方が圧倒的にマッチョになれやすいのですが、

それが難しい状況なら仕方がありません。

 

 

 

で、ただメモをとっておくだけでもいいの?という話が出てきます。

正直、ただのメモだけだと弱いです。

 

だって、自分しか見ないから自分が分かればいいという意識で書いてしまいます。

それだと、いろんな角度から情報を見れないので消化は悪いです。

 

ですので、誰かに見られるんだ!

誰かに伝えるんだ!

 

この意識を持つために、

ブログやメルマガやFacebookでつぶやく方がいいです。

 

 

で、つぶやくとはいえ誰かに見られるということは

それなりの内容の記事を書いていかないと失礼な訳で、

 

結構時間がかかったりするんですよ。

 

ですので、そういう場合に私がよく使う手は

 

 

”音声を録る”

 

 

これになります。

 

文字にすると、結構な文字数になるものでも

音声で喋れば、5分や10分で終わったりするんですよ。

 

もちろん、メルマガなどで聞いてもらうことが前提なので

気合を入れて話すわけですけどね。

 

これをしておくことで、情報の吸収が効率的になります。

そして、文字にしても音声にしてもコンテンツとして溜まっていきます。

 

まさに一石二鳥なんですよ。

 

 

ですので、なにかしらの情報収集したなら

間髪入れずに噛み砕いて出す。

 

これを繰り返すことで吸収の効率が上がって

マッチョな健康的なライオンになっていけます。

 

 

大暴れしていきましょう!

 

 

ではまた!

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. -shared-img-thumb-INA85_dinamicmaiku_TP_V (1)
  2. -shared-img-thumb-BO15103014151030145122_TP_V
  3. -shared-img-thumb-TSU_M023181_TP_V
  4. bsfreee151108178395
  5. -shared-img-thumb-PAK42_bizomaenanikaitta20131223_TP_V
  6. F_icon.svg
  1. こんにちは。
    マッチョなライオンの喩え面白くて分かりやすいです。
    情報のアウトプットってすごく時間がかかるので
    なかなかできないのですが
    音声だと短時間で出来ていいですね。
    応援して帰りますね^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判