あっさり系のバトル漫画 ワンパンマン

この記事は2分で読めます

こんにちは

西です。

 

最近、マンガとか読んでないなぁ~。と

ふと、思って書いております。

 

とは言っても、毎週のジャンプは買っているんですけどね。

朝7時頃にローソンに出かけて、

ジャンプとコーヒーを買って読む。

 

これが習慣になっております。

 

 

昔からジャンプっ子だったのですが

 

ドラゴンボール

幽遊白書

ワンピース

ナルト

ハンターハンター

ブリーチ

 

この辺りは、やはり面白い。

 

今は食戟のソーマとか凄くおもしろいです。

毎回、食戟の相手がゲスですっごい頭にくるんですよ。

 

も半沢直樹の適役みたいなクセが強くて

ホントにうっとおしい奴が多いんです。

 

だからこそ、倒すとスッキリみたいな。

 

そこに中毒性があるのかなと思います。

ムカつく→倒す

 

このストーリーは私にはド刺さりなんでしょうね。

 

一話一話の終わり方が気になる終わり方をするので

次が気になるっていうのも好きな部分です。

 

 

 

で、最近異質なバトルマンガを発見したんです。

 

ワンパンマン

ジャンプでは無いのですがね。

http://tonarinoyj.jp/manga/onepanman/

 

すでに人気があるということで

情弱な私な訳ですが、

 

斬新なんですよ。

 

 

バトル漫画といえば

ピンチ→パワーアップ→敵を攻撃→的瀕死→敵パワーアップ→必殺で倒す

 

みたいなネチネチとネチッこい鉄板の流れがあるじゃないですか?

 

フリーザなんて3回?くらい進化したでしょ?

ルフィもやギヤ3とか変身するし

 

ブリーチとかは、既にバトルがうっとおしいレベルです。

 

今週も、敵がなんか変身してました。

もうここのバトルは良いから次に行ってくれ!と思ってしまった。。

 

 

 

そんな中、ワンパンマンのサイタマといえば・・・

 

ワンパンチ一発です。

 

ハラハラドキドキも無く、

ピンチも無く、

 

すんなりとバトルが終わります。

あっさり型のバトルマンガなんですよ。

 

感情を動かすストーリーとか無視です。

あれは、どちらかというとギャグマンガなんだろうと思います。

 

あっさりしているから、

ストレス無くパパっと読めたりするですよね。

 

 

周りのバトル漫画がギットギトの豚骨の様なバトルマンガだから

あっさりのワンパンマンが光るのかなと思います。

 

個性ですよね。

 

 

でも、やはり王道のバトルマンガも面白い。

 

私は

ワンピースより

ナルト派でしたし、

 

エースより

うちはイタチ派です。

 

正直、エースが死んだ時とか感動しなかった。。

死ぬ予定の奴が迷惑かけて死んだだけ・・・とか思ってしまった。

 

確かに、背景にはいろいろありましたが、

海賊だもん!覚悟あるでしょ?と思っていた訳です。

 

逆にイタチはというと

弟を生かす為に弟に恨まれて、自己犠牲をして

弟の為に目を残して、いいやつですよ。

 

どちらも兄弟の絆な訳で

こういう家族愛や家族別れ、死のストーリーは

鉄板のでしょうね。

 

漫画のストーリーとか意外と

ビジネスでも生かせたりできます。

 

本が嫌いなら漫画はオススメです。

 

いやぁ。

ガッツリと漫画を読みたくなってきますね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. bs150404278122
  2. BON_Whyzesu20150207160022
  3. bsBO151030305553
  1. 西さん、こんばんは。

    めいこです。

    私もジャンプは今でも読みます。
    今だったら、暗殺教室が好きですね。
    ブリーチは昔、好きでしたけど
    最近はずっとバトルばっかりで進展がなくて
    つまらなくなってしまいましたよね(;´∀`)

    漫画のストーリー展開は
    ネットビジネスの商品の紹介の手順に使えそうですよね。
    流れは参考にしたいなと思います。
    応援完了です
    また読みに来ます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判