プロフィール

この記事は8分で読めます

s

私がネットを使ってビジネスを始めた理由

それは、今の収入では将来が不安。

コレが理由です。

私は田舎の無資格、高卒のサラリーマンでした。

 

その現状は・・・

 

金銭的な面で、
けっこう悲惨なものがあります。

 

私なんて、
手取り月収13万円しかありませんでしたからね。

 

まぁー生活は厳しいです。
家賃と生活費でほぼ消えて

残りが1万とか2万とかです。


田舎は車が必須ですので

車検とか考えると
お金を残しておかねばいけません。

 

ですので貯金なんて、

できたものではありません。

 

もっと収入が高い仕事があるのでは?
そう思いますよね?

 

資格が無い高卒サラリーマンなんて
就職できるところは限られています。

 

単純労働の工場
土方
飲食店のウエイター

などなど、


誰でもできる様な仕事しかありません。

誰でもできる様な仕事は
やれる人が溢れています。

 

極端な話を言うと
日本人がやる必要さえありません。

 

ただ、日本人だから・・・ということで
給料が高いけど優遇されている部分があります。

 

つまり、情けで働かせて貰ってる状況・・・

そりゃあ、給料も安くなりますわな!!

 

 

しかし、私が就職した当時は
これくらいの収入が普通だと思っていたんです。

 

というのも、高卒の奴は
基本的に高卒の奴とつるむ習性があるからです。

 

ですので、同世代の大卒の奴のことは知らなくて、
そんなに格差なんて出ないと思っていました。

 

が、しかし現実は違ったんです。

 

同じ年令の大卒の奴が
同じ工場に入社したんです。

 

技術者として入ってきたのです。

 

もちろん、やる仕事は違っていて、
給料も5万円程の開きがありました。

 

そして、ボーナスも
かなりの差がありました。

 

 

正直、羨ましくて妬ましいかったです。

もうやる気なんて完全に失せましたもん。

 

自分の方が、
昔からこの工場に貢献している

生え抜きです。

 

それなのに、
ポッと昨日今日入って来たヤツより
給料が安いんですからね。

 

もう、嫌になりますよ。

でもそれが現実なんです。

 

とわいえ、当時は
起業するとか頭には無くて

 

我慢して働いていました。


だって、そんなことが自分にできるとは
思っていませんでしたからね。

 

 

しかし、転機がありました。

年齢も年齢になってきて
結婚を考えるようになったんです。

 

結婚を考えるようになった時、
この少ない手取りでどうやって生活しようか・・・?

 

というところです。

 

はっきり言って、
共働きをすることを前提にしないと

結婚なんてできませんし
生活はやっていけません。

 

しかし、当時付き合っていた彼女は
専業主婦を希望です。

参りました。

 

それに、こんな地獄のような

悲惨な事例も身近にあったのです。

共働きを前提に
生活を組み立てていた
知り合いがいたのですが、

 

旦那さんの方が、
会社のストレスで
精神を病んだんです。

 

そして、会社に行けなくなりました。
もちろん、旦那さんの収入は0になりました。

 

そうなった時、
その夫婦の家庭の財政は破綻してしまいました。

 

ですが、嫁さんが昼は通常のお仕事
夜は飲み屋でバイト・・・

そんな過酷な労働で食いつないでいたんですよ。

 

旦那さんは申し訳ない・・・申し訳ないと思って落ち込むばかり。

 

嫁さんも、自分の時間も無くて
仕事と生活をするためのお金の奴隷状態です。

 

生きてて、何が楽しいんだろう?
そんな感じでした。

 

これ嘘だろ?と思うでしょうけど、

本当にあるんですよ。

 

他にも、嫁が働かんから
旦那が朝に新聞配達とか。

 

それを見た時、
私が、共働きを前提に結婚してしまったら

 

近い未来、この状態に陥るんじゃ?
そんな思いになりました。

 

考えただけで、ゾォっとしてしまいます。

背筋がサムイです。

 

そこで、私は今の内から手を打っておこう。
そう思いまして、

 

“副業”

 

というものを探し始めました。

 

FX
株式投資
輸入転売
せどり
アフイリエイト

 

色んな手法がありまして、
一通りすべてを学んでみたのです。

 

幸い私は
給料は安いですが

 

パススロで勝てるという
スキルがありまして、

 

毎月平均して5万円ほどは
給料にオンできていました。

 

もちろん月に10万円負ける時もありましたけど
20万円稼げる事もありました。

 

一言で言うと不安定。

実に不安定なんです。

 

しかしながら、年間を通しては
プラスだったという訳です。

 

ですので、そのお金で
教材や本を買いました。

 

そして稼げる方法は無いか?
血眼になって探して本や教材を読み漁りました。

 

いろいろと読み漁っている内に
どの副業も稼げそうだなぁ。

 

自分にもやれそうだなぁと思い始めました。

只しかし、なかなか手を付けられません。

 

パチスロで稼げているのもあって
まぁ、いいかぁ。

みたいな気持ちになり、
学ぶだけ学んで後回しにしてしまったんです。

 

しかし、やはりパチスロは
不安定なモノです。

 

ギャンブル性が強いので
精神的によくありません。

 

そして、調子が悪くなれば
焦りが出て、正常な判断ができなくなります。

 

そうなれば、負け越す。

 

コレが見えていましたので

重い腰を上げて、副収入を得るために
動き出しました。

 

 

私が最初に取り組んだものはコレでした・・・
株式投資とFXです。

これって、本屋とかにも
たくさん本があって怪しさが無いじゃないですか?

 

ですので、みんながやって稼いでいるものだと思い
この投資・投機から手を出してみました。

 

深く学んでいく内に
そもそも、株は短期で稼ぐものじゃないなぁ。と
気付きまして、早々に辞めました。

 

ですので、短期で稼ぐならFX。
そう考えた私はFXに絞って実践しました。

 

 

FXにはテクニカル分析と
ファンダメンタルズ分析がありまして

 

私の場合はシンプルに
テクニカル分析に絞って実践してました。

 

簡単に説明しますと
テクニカル分析=チャート分析です。
MACDやボリンジャーバンド、移動平均線

などが有名で


この有名どころを使って
シンプルな取引をしていました。

 

そして、ビギナーズラックと言いますか
3ヶ月ほどで10万円稼げたんですよ。

 

最初に証券口座に入れたお金が20万円です。
それが3ヶ月後には30万円です。

 

この時は1万ドルで取引していましたので
コレにレバレッジをかけて3万ドルで取引すれば・・・

 

3ヶ月で30万円稼げたことになる!!!

 

チャートを見て、
ルール通りにカチカチするだけで

これか・・・楽勝!なんて思いました。

 

それが間違いでした。。

 

3万ドルに投資金額を増やした途端、
嫌なプレッシャーが自分を襲いました。

 

お金の変動が早い。
今、損切りしなければ損が大きくなる!!

 

感情が揺さぶられて
正常な判断ができませんでした。

 

せっかく稼いだ10万も5万円に減りました。

 

 

そんなある時、私の副業人生を揺るがす

大事件が起きたのです。

 

私の場合は基本的に夜中に取引をしていまして、
迂闊にも損切りの設定をしないで

 

寝落ちしてしまったのです。

 

丁度、その日は一夜に1円程為替が動きまして、
えぇ。強制ロスカットされてました。

 

3ヶ月で出した利益はパーです。
もっと言うと証券口座にいれた

お金20万円もほとんど消えました。

 

FXなんて辞めてやりましたよ。

 

パチスロにしろFXにしろ
リスクが高い。

 

こんなん、毎日続けてたら
精神的につかれるなぁ・・・

 

とわいえ、輸入転売も
在庫という売れなかったら商品がゴミになるリスクがあります。

 

そう考えた時、
リスクがほぼ無い副業、

アフィリエイトをするという選択になりました。

 

アフィリエイトは
文章力が大事で、

 

文章を書いて商品を売る。

言葉を匠に使って心を動かす。

そういう側面があります。

 

小学校から
ろくに文章を書いたことがない私です。

 

できるんかなぁ?とか思ってしまい、

なんか苦手意識がありまして
手が進まない状態でした。

 

正攻法ではやる気が起きず、
簡単に稼げる裏ワザは無いか?探しました。

 

パチンコで勝ったお金を教材につぎ込む。
なんか難しそう。
もっと簡単なノウハウを探す。

そして、実践はしない。
そんな日が続きました。

 

もう軽いノウハウコレクターに近い状態です。

 

今は分かりますけど、
そんな裏ワザとか、簡単に稼げる方法は

 

存在しないんですよね!!!

 

ビジネスですから
そんな自分本位な考え方は
そもそもよろしくないのです。

 

当時は、そんな事は全然分かっていませんでした。

 

そんなことを繰り返していたのですが
またもよ転機が訪れました。

 

それは、長く付き合っていた

最愛の彼女との結婚です。

あいかわらず
共働きが前提じゃないと

生活ができない金銭状態。

 

彼女を専業主婦にしてあげるなんて到底ムリです。

 

パチスロで収入があるとはいえ、
不安定すぎます。

 

この収入を計算に入れるのは
なんだかなぁ~って感じですよね。

 

そこで、一発奮起したのです。
副業をやっていても拉致があかないし
手が進まない。

 

自分を追い込んでみよう!

 

そうです。
副業で稼げてもいないのに
脱サラしました。

 

バカもいいところですよね。
結婚が決まって早々に脱サラって。

 

そして、それを了承してくれた
彼女もバカですけどね。

 

で、脱サラする時に
お金の余裕があったのかというと

 

まったくありません。

 

だって、結婚資金で全部使ったんだもの・・・

 

 

そんな、状態での脱サラです。
マジで追い込まれますよね。

 

やるしか無い!
そんな状況でした。

 

そして、追い込まれた状況だったから
稼げたのかと言うと、そうではありません。

 

私は数あるアフィリエイトの種類の中でも

 

情報を扱う
インフォ系のアフィリエイトを実践しました。

 

このインフォ系のアフィリエイトで稼ぐために
多分、このスキルは必須だ!と

ピンときたモノがありまして、

 

私は当時、脱サラを決めた時に
親に借金しまして
とある塾に入りました。

 

脱サラを許す嫁も嫁だが、
訳わからんものに、お金を貸す親も親だ。

 

私の周りは、変わった人が多いなぁ。
なんて思いながら

 

「将来は親孝行するから待ってろよ!」
そう感謝を伝えてお金を借りました。

 

 

塾を学んでいったのですが、
1ヶ月やそこらで結果出せんなぁ。

 

そんな印象を受けました。

 

その塾の内容は正攻法と言えば正攻法で
多分、これを極めれば早い段階で稼げる。

 

そんな確信はありました。

 

というか、類を見ない
凄く優秀な塾でしたよ。

 

あ!

あのコンテンツモンスターってスクールです。

 

私の力量ではそんなノウハウを持ってしても
1ヶ月目から稼いでいくのは厳しい。

 

コレは早々に分かったことでしたので、

即効で、不要品をヤフオクで販売して
一ヶ月分の生活費位を稼ぎました。

 

 

とわいえ、貯金は無い訳で
焦りと不安の中、作業をしていきました。

 

次の月の生活が保証されていない。
尚且つ、今やっていることが収入に本当に結びつくのか?

分からない状態での作業は

 

本当に不安でストレスでした。

 

ここって実は心がブレる時なんですよ。
どうしても、即効性のある稼ぎ方に心が揺れる。

 

私も、ちょっとせどりとか
興味持ってしまいましたもん。

 

でも、心を揺らさずに情報発信に絞りました。

 

 

その結果、

もっと苦戦を強いられると思いきや

3ヶ月後にはあっさりと稼げました。

とはいえ、この時は2万円の収益しか出ませんでした。

 

しかし、私の中では確信に変わったのです。
コレはイケる!と

 

何故かというと
このアフィリエイトでは

0→1にするためには

 

集客とセールスのスキルが必要です。
そのスキルが無いと絶対に稼げないのです。

 

しかし逆に言えば、このスキルさえ付けば
人を動かすことができるようになっているわけです。

 

つまり、このスキルを高めれば
より多くの人を動かせるということです。

 

もしくは、スキルでは無くても作業を多くして
積み上げを多くすればいいんです。

 

1→10は実はそんなに難しくないんですよ。

 

後はステップメールを駆使したりすれば
自動収入が可能なのがこのビジネスのメリットです。

 

ローリスクでハイリターン。
本当に秀逸なビジネスモデルです。

 

ただ、このハイリターンな状況がいつまで続くか?
というところですけどね。

 

その辺りの今後も含めると
いろいろとキャッシュポイントを増やしていくのも

私の一つの課題です。

 

その辺りの新しいキャッシュポイントについては

日々研究中です。

 

 

長くなりましたけど、

今の時代って
サラリーマンだけの収入って

 

完全に他人におんぶにだっこですので

結構キツイと思います。

 

ましてや、
高卒の無資格とかの収入は
本当にヤバイものがあります。

 

結婚したとして、
パートナーが働けない状態になれば

確実に家庭の財政は破綻します。

 

そして、破綻したなら、
パートナーが復活するまでは

 

仕事を2つ掛け持ちといった
過酷な労働が待っています。

 

そして、その収入というのは現状維持が続くのです。
がんばってもがんばっても楽にはなりません。

 

もしも、パートナーが復活しなければ??
一生過酷な労働をすることになります。

 

好きなことはできない。
家族を守るためだけに

自分の時間を限界まで使って
やりたくもない仕事をする。

 

考えるだけで地獄だと思います。

 

これって、自分の身には起きないことだと思いますよね?
でも、身近で見るとですね、

 

”自分にも起きうることだ。”

 

そんな認識が生まれます。

 

私はこの地獄を他人事と見れなくなった時に
本当に恐怖を感じました。

 

また言いますけど地獄だなと。。

 

だからこそ、私は早々に
手を打って、自分で稼げる力を身につけました。

 

そして、これからも
このスキルは磨き続けます。

 

それが心から安心する精神的な安定と

大事な家族の生活の安定に繋がりますからね!

 

昔は嫌いだった勉強ですが
今は苦ではありません。

 

今やっている勉強は
家族を守る、自分を守るための

勉強だからです。

 

自分のスキルを磨いて
自分のビジネスをして

自分が頑張っただけお金が入ってくる。

 

コレって素敵だし、
凄く楽しいことですよ!

 

もしも、同じようにネットを使って
ビジネスをしたいというあなたは

こちらを見てみて下さい。

 

0→1になるまでの流れが書いてあります。
http://business.nishiyan.info/blog/01s

 

 

こちらはメルマガアフィリエイトの簡単な流れです!

https://youtu.be/WeQXeLeeJpk

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. bsHIRO_74asdaf5
  2. 87d9d9baed9537088590e89e91a952b4_s
  3. -shared-img-thumb-green_ookawatime20141024223702_TP_V
  4. bsfreee151108178395
  5. bs15032916
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判