情報発信をしてくなら、知識を入れまくるほうがいいに決まっている!

この記事は4分で読めます

-shared-img-thumb-PAK42_bizomaenanikaitta20131223_TP_V

こんにちは

西です。

正月休みなんてございません!
相変わらず、お仕事をしております。

 

まぁー、凡人はみんなと同じ行動をしてはイケないわけで、
凡人の認識があるなら、こういう時こそやらないとね。

 

みんなが休んでいる時こそ差をつけるチャンス!
なんて思いながら、作業を進めております。

 

 

今日は、知識が無くて情報発信できません!
そんな風に思っていませんか?

 

そんなお話をしていこうと思います。

 

正直な話、情報発信をしていこうと思ったら

知識がめちゃくちゃ必要です。

 

でも、それは興味を引けるような

情報発信をしていこうと思うならの話ですけどね。

 

 

ですので、情報発信自体は

知識がそんなに無くてもしていけるんですよ。

 

だって、感情や思ったことを

ブログやSNSなどの表の媒体で

 

発信すれば、それで成立します。

 

 

その情報発信が読者さんに選ばれるか?

は別ですけどね。

 

だから、知識が無いからできません。。。

とか考える必要はまったくないんですよ。

 

 

しかし、オモシロイ

興味を引ける情報発信をしていこうと思えば

 

絶対に知識が必要になります。

 

 

感情面だけの情報発信だと

最初はおもしろくて興味を引けるかもしれません。

感情と感情のぶつかり合いだから感情が動いたりしますからね。

 

しかしですよ?

学びってモノが無いじゃないですか?

 

 

やはり、学びとオモシロイと興味性

コレが無いと、選んでもらえないです。

 

この3つはセットだと思うんですよ。

 

 

で、知識が無いと

この学び、オモシロイ、興味性

 

っていうモノのレベルは上がっていきません。

 

知識は交えて発信するから学びが生まれます。

いろんなモノを知っているからオモシロイ情報を生み出せます。

知識からの未来を想像させられるから興味性を引き出せます。

 

ですので、知識と言うものは

アレばあるほどいいんですよ。

 

 

特に情報発信は

情報を取り扱うビジネスです。

 

幅広い情報を知っておく方が

絶対にいいですよ。

 

 

たまにいるじゃないですか?

私の情報意外はいりません。

 

他のメルマガに登録しているなら

今すぐ解除してください!とか。

 

情報発信で稼いでいくなら

コレって”愚”な行為ですよ。。

 

 

メルマガ内にも学びのあるノウハウは必ず埋まっています。

特にセールスなんていうのは、そのまんまノウハウです。

 

売り込みじゃん!

 

それくらいにしか受け取っていなかったら

知識を吸収する機会を逃しまくっていますよ。

 

ですので、セールスが自分は弱いなぁと思ったら

先輩アフィリエイターさんにセールスされた時のメールを読み返して見て下さい。

 

確実にヒントは眠っています。

 

コツは、どの部分で自分は心を揺さぶられたのか?

どこが引っかかるのか?

 

この辺りを探りましょう。

 

引っかかっていると言うことは

無意識に仕掛けられているということです。

 

そのあたりを、何故この言葉なんだ?

何故このタイミングなんだ?

 

分析して、自分なりの答えを見つけて

次のセールスに生かす。

 

コレは重要です。

 

 

とまぁ、知識なんて

色んな所から意外と得られるものなんですよ。

 

多くのアフィリエイターが

色んな教材を買って、実践しているわけです。

 

だから、SNSもブログもメルマガも

すべてにノウハウというのは眠っています。

 

それを探しだす感度。

コレがあれば、無限に知識得られます。

 

とわいえ、それが合っているかは別ですよ?

しかし、そういう分析をするクセを付けておけば

 

知識の吸収量は確実に上がります。

 

 

で、分析した結果を

何かしらの形でブログやメルマガに書く。

 

そうすれば、学びもオモシロさもある

情報発信になっていくというものです。

 

 

そういうのの繰り返しが

自分のレベルを上げていきます。

 

 

しかしながら、ある程度

まとまった知識というものが入っていないと

 

分析しようにも、

実は分析できなかったりするんですよね。。

 

 

例えば

このメルマガはステップメールだな。

このステップメールの使い方はありだな。

 

そう思ったとしましょう。

 

しかし、それはステップメールという概念を知っているから思った訳で、

 

ステップメールという概念を知らなければ

それがステップメールだと気付けませんよね?

 

ですので、そういう基本的な知識が無いと

ノウハウアンテナに反応しなかったりするんですよ。

 

ということは、

まずは、良質な知識を沢山ぶち込む必要があります。

 

つまり、何かしらの教材を買うことですね。

 

そうすれば、他者を分析しなくても

教材を読むだけで知識が入ってきます。

 

教材から入ってきた

しっかりとした知識があること前提で

分析していけば、より効率的に分析できていくということです。

 

 

つまり、有料の情報と

無料の情報をバランス良く摂取することで、

 

知識がメキメキついてくるという感じです。

 

 

このバランスを意識すると

知識も入ってきますし

 

いい情報発信をしていけると思っています。

 

まぁ、私の持論ですけどね。

 

でも、あながち間違っていないと思うので

来年も知識の循環をさせて

 

しっかり取り組みます。

 

 

PS.

ちなみに情報発信をしないなら、

一つの知識に絞って、一点集中。

 

他のメルマガは解除。

この方が良かったりします。

 

トレンドでガッツリ行くぜ!というなら

教材1本あれば十分です。

 

物販もYouTubeもそうです。

結果が出てから、そのビジネスを大きくするために

 

新しい教材を買う。

そんな感じでいいかなと。

 

情報発信だからこそ

色んな情報を触れないとイケないんです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. bsYUKA150701098458
  2. -shared-img-thumb-OY1151013500662_TP_V
  3. bsPAK99_tewotunaidadanjyo20140301
  4. bsMAX78_beergubugubu20141220175322
  5. WEB86_bo-nyokogao20150207115309
  6. https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-Green22_bag20141123111535-thumb-1000xauto-17855
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判