ネットビジネス初心者はツールなんて使わずコツコツ行きましょ!

この記事は3分で読めます

-shared-img-thumb-OZP_denkidoril1188_TP_V

こんにちは

 

西です。

 

 

ネットでの活動は

パソコンやスマホといった機器を通して繋がる訳で、

 

その機器を使うことで、ネット上でツールなるものを使うことが出来る。

 

 

このツールというのが厄介で、

使い手が悪いと、薪を割るのにハンマーを使うということが起きうるんです。。

 

あれ?

上質なハンマーを使っているのに、何故にこの薪は割れないんだ!?

 

いやいや。

当たり前に割れる訳がないだろ。。って話です。

で、割れない理由を考えずに、ずーとハンマーで割ることにこだわるです。

頭が固いですよね。。

 

私も、良くそんなことをするわけですが、使う道具を間違えたことには気付けるのでマシかと思うわけです。

 

 

このネットでの集客に関して

ツールを使って自動で!!とかよくあるわけですけど

 

魔法じゃないんだから、そう簡単ではないです。

 

 

自動化することで効率的に、多くの人にアプローチできる訳ですが、

自分に魅力が無いとアプローチしても、ほぼ意味が無いですからね。

 

で、何故か人はツールを持った途端、自分に魅力が付いたと勘違いするんです。

 

いやいや。

そんな訳ないじゃないですかと思ってしまいます。

 

それこそ、魔法ですよね。。

 

所詮は喧嘩するのに鉄パイプを持ちだしたみたいなモノで、

ひょろひょろな弱そうな人が鉄パイプ使ってもザコはザコみたいな。。

 

多くの人は

ガリガリの弱い人が、1日でマッチョな強い人に変わる。

 

そんなありえない勘違いをしてしまうんですね。

 

 

 

そして魅力が無い上に、当り障りのないコメントで

スパムのように一方的にコミニュケーションしていく。

 

いやぁ。嫌われるっす。

ドMですね。と思ってしまいます。

 

 

自分が発言することでどう見られるか?

ツールを使うことでどういう効果が得られるのか?

 

考えぬいた上で使っている人は、すごく上手い使い方をすると思います。

 

 

しかし、そこをまったく考えないで、

自動で・・・とか、楽だから・・・で使っている人が大半な訳です。

 

だからこそ、思っていたような結果が出なくて、

 

何もレスポンスが無いじゃん。。

 

とか落ち込んで、

 

なんかつまらんわー。

 

 

ってなって情報発信を辞めていくんですよね。

 

 

是非、そういう人はいなくなれ!!なんて

悪どい私は思います。

 

だって、単純にそうやって辞めていく人が増えれば

いい意味でも悪い意味でも自分が目立つじゃないですか!!

 

これはメリットです。

 

 

そして、中途半端に半迷惑行為をする人が減れば、

ネット=怪しいやつがいる。

 

こういうのも減っていくのかなと思います。

 

これもメリットじゃないですか。

 

私自身、迷惑行為を今現在しているのかもしれません。

でも、真面目にやっています。

 

だから正解、不正解は無いと思うんですよ。

 

でも1つ言えることは、ツールどうこうよりも、

パソコンやスマホの機器の奥では人が見ている。

 

ここを意識しないでネットを使うのはよろしくないし

ネットの旨味を消す行為だと思うのです。

 

 

せっかく、沢山の人と関われるのに

のっけから自分本位なことばかりしているとか・・・

 

興味を持たれないの極みじゃないですか!

人は自分が思っている以上に自分になんて興味が無いんです。

 

親しい友だちでさえそうです。

 

ありません?

「おぉ・・・そこまで俺に興味なかったんかい。。」とか

私はショックを受けたことがあります。

 

 

親しい友だちでさえそんな感じなんですよ!

 

だからこそ、もっと遠い存在の人に興味を持たれるには?

もっともっと、どうやったら興味を持ってもらえるか?考えないといけない。

 

ネットでビジネスをする上ではですけどね。

 

 

しかし、自分が発言したり行動したことで

相手がどんな感情、どんな顔で自分の事を見ているのか?

 

正直、分からないところがあります。。

想像でしか分からない部分があります。

 

でも、想像するのとしないのとでは、えらい差になると思うんですよね。

 

そして、レスポンスがあることで「へー。そう感じたりするんだー。」とか発見があります。

 

そういうことを知っていくことで、ネット上のコミニュケーションって上手くなっていくと思うし、

上手く言葉を操れて魅力が出てくると思うんですよね。

 

 

ツールも便利でいいんですけど、

まずは、コツコツと関わりを積み上げる。

 

その方がいいと思う訳であります!

これはあくまで主観です。

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. bsYOTA82_atamakakaeru15123152 (1)
  2. -shared-img-thumb-max16011542_TP_V
  3. -shared-img-thumb-OK76_marukaburi20141221135231_TP_V
  4. bsfreee151108178395
  5. -shared-img-thumb-CSS_mbawosousasurujyosei1292_TP_V
  6. -shared-img-thumb-Green26_teiden220141123163347_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判