たくみお姉さんが卒業する!

この記事は2分で読めます

29532_original

こんにちは

 

西です。

 

今日は完全に無益な話になります。

 

なんせ、ショックを隠し切れない出来事が・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160212-00000316-oric-ent

 

たくみお姉さんが卒業する!!

 

 

いや。

 

知らない人からしたら、どうでもいい話ですけど、

2~5歳くらいのお子さんがいるなら、

なかなかの衝撃だったんではないだろうか?と思います。

 

 

私にとって、たくみお姉さんは

朝の癒やしです。

 

というか、多くのパパの癒やしだったと思うんですよね。

 

朝起きたら早々に娘がテレビをつけにいきます。

そして、フックブックローからのみーつけたからのおかあさんといっしょ・・・

 

この流れからの、たくみお姉さんの癒やしの歌声で1日が始まるんです。

歌声もさることながら笑顔も素敵ですし、変顔も全力で素敵です。

 

あんなに清楚な感じなのに、ぶっ飛んだ変顔をぶちかます。

すましていないギャップが良いんだろうなぁと思います。

 

うたのおねえさんになるには、

かなりの倍率の中で選ばれる必要があるらしく

 

その中でも光っていただんだろうなぁと思います。

見つけた審査員も目が肥えてますな。

 

あと、だいすけお兄さんもね。

魅力的ですけどね。

 

というか、出演している皆さん素敵です。

 

 

その日常が3月で終わるんだと思うと寂しいです。

 

とわいえ、8年間も歌のお姉さんをやっていた訳で、

結婚とか出産とか考えると、限界なタイミングだったのもあるんでしょうね。

 

仕方ないです。

いやぁ、あまロスならぬ、たくみロスになります。

 

ちなみに、私はゆうなロスにもなりました。

 

 

それにしても、NHKって何気におもしろいですよね。

学生時代はもちろんですけど、子供ができるまではNHKとか馬鹿にしてた訳で

 

ジジ、ババはあんなものを見て何が楽しいんだ!?と

本気で思っていたんですよ。

 

NHK受信料を払わされるのはゴメンだ。。とか

 

でも、今は分かります。

NHKのすごさが。

あんなに子供が喜ぶ番組は無いですよ。

 

よろこんで受信料を払いますよ!

 

で、こども番組だけが魅力なのでは無くて、

畑の番組があったり、ドキュメンタリーがあったり

朝ドラがあったり、大河があったり

 

バラエティ見るより、よっぽどいいなぁとか思います。

 

特に畑の番組とかそそられます。

何かの加減で野菜が高騰しまくった時に

 

自分で作物を育てられたら、生き残れるなみたいな。

 

そもそも、お金いらんな。とか思います。

 

 

それに、自分で作ったモノを食べるのは楽しいです。

去年は、簡単に育てられるバジルを作ってバジルスパゲティを作ってみたりしました。

 

割とイケましたよ。

 

しかし・・・普通の作物は枯らしました。。

畑の番組を見ないで作物づくりに挑戦したのですが大失敗です。

 

 

肥料という概念が無かった・・・

 

番組を見てると肥料が結構大事らしく、

肥料を土に混ぜて土づくりから始めるらしいです。

 

 

で、畑ってビジネスに通じる事が多いなと思います。

 

肥料=お金

種=アイディア

水=労力

 

ちょっと違いますけど、

何かが足りないと、どこかが上手くいかなかったり

制限されたりと似てるなと思います。

 

NHKは学びが多いです。

 

 

たくみお姉さん。

NHKでは見れないけど、

またNHK以外での活躍を楽しみにしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. -shared-img-thumb-0I9A111415030157cyotto_TP_V
  2. bsYKO85_monitamiruzangyouOL20131019
  3. bsBO151030305553
  4. bs150404278122
  5. BON_Whyzesu20150207160022
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判