ネットビジネスを真剣に取り組むならどういう目的を考えないと・・・痛い目をみます

この記事は3分で読めます

bsC812_mbadesagyousurusarari-man

こんにちは

西です。

 

ネットビジネスを始める人の中には

簡単に1ヶ月目から自分も稼げる!!

 

と思って取り組み始める人も多いはずです。

 

私も、あわよくば・・・なんて思っていましたしね。

 

 

そこでなのですが、

「簡単に稼げる」とか「最短で結果が出る」なんていうの

 

可能性として捉える方がいいと思います。

 

 

何故なら!

そんなに上手く行かないからです・・・

 

夢もない話になりますが

それが現実です。

 

 

例えば、情報発信で稼ぎたいと思ったなら

・コンテンツを用意する

・ブログ記事を書く

・SNSの更新

・メルマガの発行

 

からのファン化が必要です。

 

つまり、稼ぐまでの準備があるのです。

そして、その間の報酬は0です。

 

比較的に速く稼げると言われる、

 

物販にしても

トレンドブログにしても

YouTubeにしても

 

リサーチという準備があります。

そして、リサーチしている間は報酬は発生しません。

 

で、リサーチの方法を間違えれば

報酬を生む作業をしても報酬は発生しません。

 

そうなると、リサーチをやり直して

軌道修正をしなければいけないのです。

 

それが、3ヶ月続くかもしれません。

いや6ヶ月かも、いやいや1年・・・

 

これは、本人のがんばりも関係しますが

誰にも分からないんですよ。

 

 

 

 

まぁーーーー

そう簡単では無いわけです。

 

短期でお金を稼ぐというのが目的なら

居酒屋でアルバイトした方が

確実に簡単ですよ。

 

だって、ある意味居るだけで

報酬発生が確定しているようなモノです。

 

楽勝です。

 

その分、天井が低くて

違う意味で夢は無いですけどね。。

 

 

ですので、ネットビジネスで稼ごうと思うなら

簡単に稼げると思ってやり始めるべではありません。

 

そして、短期で稼げるとも思わない方がいいです。

 

簡単と最速で稼ぎたいなら

バイトの方が絶対いいですよ。

 

 

とわいえ、言ってることとは矛盾するんですけど、

短期で稼ぐ目標を掲げるのはいいですし、

そこにコミットするのはいいことです。

 

ただ、リサーチを間違ったり

プラットフォームの仕様が変われば

計画通りに進まないこともあるということを

 

頭に入れておくべきということです。

 

そこで、簡単に稼げると思ったのに・・・ってなると

心が折れる人も少なからずいるでしょ?

 

ですので、心が折れない為の

予防線を張っときましょうというニュアンスです。

 

 

それに、心が折れそうな人に聞きたいのですが、

ネットビジネスでお金を稼ぐ目的はなんなの?というところです。

 

10年後までに子供の大学費を貯めたい。

年金が心配だから、今の内に稼いでおきたい。

娘の結婚資金を貯めたい。

1年後に50万円必要だ。

毎月1万円でもお小遣い増えたらいいな。

 

などなど、

目的は人それぞれだと思います。

 

短期で稼ぎたいなら、

すぐにでも心を折って、

何かバイトを探す方がいいと私は思っています。

 

無理に、本当に稼げるのかなぁ?

なんて不安に思いながら取り組む必要は無いと思うんですよ。

 

目的の期間までバイト。

この方が精神的にも幸せだと思います。

 

では、もしも10年の計画ならどうでしょう。

最初の3ヶ月やそこらで躓いたから辞める・・・

 

この可能性が無限大なビジネスをですよ?

 

損でしか無いですよ。

 

 

だって、ネットビジネスで稼ごう!

 

そう思う人は少数派ですし、

そこに目を付けたののは、

その目に間違いは無いわけです。

 

時代の流れから読めますよね。

 

ならば、10年の計画を

遂行できるように考えればいいだけです。

 

 

数カ月後に報酬を発生させたいと思ったら

今、何をすればいいか?

 

リサーチの徹底にする。

 

これさえすれば、

何をどうやればいいのか?

何がどれだけ必要が見えてきます。

 

多分、思ったより少ない筈です。

これくらいか・・・って思えるはずです。

 

そこから、この月までにこれをやる!って

プランを立ててやっていけば、

ほぼほぼイケると思います。

 

期間的に速く稼ぎたなら

1日の作業時間を2時間増やして

寝る時間を2時間削る。

 

 

そうすれば、数カ月後に10万円稼ぎたい!

そう思っていたものが前倒しになりますよね。

 

 

ですので、壮大な計画があるなら

3ヶ月やって稼げない・・・とか

焦らなくていいと思います。

 

重要なのは

それまでに何を積み上げているか?です。

 

積み上げて

行動さえ間違っていなければ

絶対に花は咲きます。

 

仮に、思っていたより

花が咲くのが遅くても

 

積み上げてきたものは無くなりません。

肥料となる、コンテンツなのか?ツールなのか?人なのか?

 

これが見つかった途端、

一気に満開になるかもしれません。

 

やり続けることが大事です!

 

だから、私は今が思ったより稼げていなくてもいいです。

だって着実に積み上げていますもん・ω・

 

PS.

それでも、速くかせぎたいぜ!って人は

数百万でも出して、有力者のコンサルを受けるといいかもしれません。

 

そして、道筋を全部教えてもらうんです。

そうすれば、リサーチして失敗して検証という時間を省けます。

 

ただ、依存心が強いとマズイですよ。

 

瞬間最大風速はMAXになると思いますが、

徐々に失速して墜落。

 

そういう場合もあると思いますので

我は依存心強いなり。という人は良くないかも。

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 498dec9cdaf93d7d6feb882ff2192f39_m
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判