何があっても習慣だけは途切らせてはいけない。

この記事は2分で読めます

bsBO151030305553

こんにちは

西です。

 

嫌な宿題は後回し!

学生時代に8割の人は経験しているのでは無いでしょうか?

 

そんなことを思ったことない。

という人は個人的には変人だと思う。

 

嫌なことから逃げる。

嫌なことは後回し。

面倒な事は後回し。

悪い報告を上司にすることを後回し。

 

これは誰しも、

ついつい、やってしまいがちです。

コレが人間の本質なのだろう・・・

 

 

現に私も朝の日課であるFacebookの投稿を怠りました。

 

後回しとはちょっと違うんだけど、

文章を書いていて、あと数行で完成!!と思ったら

 

突然パソコンがフリーズ・・・

 

なんでだよ!と白目をむいてしまいました。

 

精神的ショックは大きかったです。

が、心は折れませんでした。

 

再度、書こうと思ったのですが、その思いとは裏腹に

時間が無い・・・

 

ということで、結局後回しになり今になったと言うわけです。

 

 

ここで、自分は自分を褒めたい。

パソコンがフリーズした時に、再度書こうと思えたこと。

そして、今投稿できてること。

 

多分、エネルギーが弱い人なら

 

「もうやる気失せたよ。。」

「今日はお休みだい!」ってなったと思うんですよ。

 

そして、時間が無くて再度書けなかったとしても

時間をズラして書くということもしないだろうし考えもしないと思うのです。

 

そんな中、私はできた。

 

しかも、やらなければいけないことでは無くて

日課というだけやることができた。

 

いや。これはすごいぞ!とか思った訳です。

 

 

ここで、途切らせるのは簡単ですし、

誰でもできます。

 

でも、週間としていることを途切らせると何が起きるのか?

 

だらしなくなる。

 

 

多分、毎日Facebookは更新しないようになるだろうし

更新しようと思うと、大きいエネルギーが必要になると思います。

 

だって、楽を覚えるから楽な方に走ってしまう。

自分はそういう人間だと分かっていますしね。

 

だからこそ、習慣を大事にしたいなら

何かしらのトラブルが起きてもやることが重要だと思います。

 

人間は本当に楽を求めますからね。

 

だから、嫌な事は後回しにするんです!!

 

って強引に冒頭と繋げてみました。。

 

文章を書いていると、どうしても脇道に逸れてしまう。。

難しい。

 

 

今日、伝えたかったことは

人間は楽な方に一步踏み入れたら・・・底なし沼のようにズルズル引き込まれるぞ!

 

ということです。

沼に入りそうなら、すぐに木につかまって抜け出しましょ!

 

と自分に言い聞かせています。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. bsMAX78_beergubugubu20141220175322
  2. -shared-img-thumb-0I9A111415030157cyotto_TP_V
  3. bs150404278122
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判