深く狭くと広く浅く。どっちの人間がいいのか?

この記事は2分で読めます

こんにちは

西です。


昨日から新しいサイトを作っているのですが
HTMLって厄介だよね!

 

分かる人は簡単に分かるのだろうけど
私みたいなドシロウトにはチンプンカンプンです。

 

とは、言っても簡単な初歩的なものなんですけどね。

それでも、苦戦してます。

 

いちいち調べて、書いてアップロードして
間違えてて、修正して・・・

 

1日使っても、あんまり進まなかったです。

 

 

結構なんでも自分でやろうと思ってしまう派で
無駄に労力を使ってしまう部分があるんですよね。私。

 

プロにやってもらえば早いのに
自分でやってみたい!この感情が働いてしまいます。

 

というか、自分でやったほうが早いんじゃない?とか思ってしまうんです。

結局は出来るはずもなく、無駄に時間がかかるんですよね。

 

 

あとデザインとかは自分ではやらずプロに任せるべき。

これはつくづく思います。

 

ガッツリと仕事で使っていくなら

尚更自分ではやらない方がいいかと。

 

やはり、デザインとかバナー制作に関しては

プロの方が圧倒的に綺麗ですからね。。

 

これを自分でやると、ド素人感満載のモノが出来上がります。

 

 

今って、周りのサイト見ると分かりますけど、

デザインとか綺麗なのが多いじゃないですか?

 

どのサイト見てもそれなりに綺麗。

 

ですので、悪目立ちしてしまったりするんです。

 

 

みんなスーツ着てるのに

1人だけスウェットみたいな。

 

 

「うわぁっ。変な奴がいる。」

ってなりますよね。

 

プラスに働くことは少ないと思うんですよ。

 

 

 

そういうのを思っていながら

とりあえず、自分でバナーを制作してみる自分がいたりするんですけどね。。

 

言ってることとやってることが違う自分がいます。

 

無駄な時間であり、自己満だったりするんですよ。

 

それで、結局納得のモノができなくて

バナーの制作をお願いするとか・・・やってしまいます。

 

自分で作ったものはオクラ入りです。

 

 

 

でも、個人的にはこれでいいと思うのです。

 

自分に出来ることとできないことを知るのはいいと思います。

そして、とりあえずやってみて、ちょっとだけでもカジっておく。

 

そういう無駄なことをすることで

自分の幅がちょっとだけ広がると思うんですよね。

 

 

というか、もしも誰かと

フォトショップとかバナーの話になった時に

 

会話になるでしょ?

 

 

「フォトショップ?俺使わないし人任せだからわかんね。」

 

つまんねー奴。とか思うんですよ。

 

 

確かに、突出した何かを持っているんだら

そこを重点的に力を入れるほうが効率的だと思います。

 

ビジネスとしては、それが正しいと思うんです。

 

でも・・・つまんねー。と思ってしまうんですよね。

 

だって、ガッチガチの優秀な人なのに

画像加工がウマいとかおもしろくないですか?

 

まぁ、その「つまんねー。」の中には

 

そんなシンプルな行動ができていいなぁ・・・

効率的だなぁ。

 

というヒガミも隠れているんですけどね。

「つまんねー。」とか言いながら「いいなぁ。」とも思ってます。

 

 

ですので、どっちが正しいとかは無いってことです。

 

 

ただ、フォトショップとか

使えると、ちょちょいと画像を綺麗に加工できるので

 

重宝しますよ。

 

 

いちいち、人に頼むまでもないものってあるじゃないですか?

色んなスキルがあると、そういう時に役立ったりします。

 

私は、とりあえず何でも自分でやってみよう。

そういう正確ですので、広く浅くスキルを収集していきます!

 

自分に深みがでるまでは・・・ね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-MAX85_yacchimatta14095526-thumb-autox1000-14704
  2. bsfreee151108178395
  3. bs15032916
  4. a0002_004890
  5. bsYOTA82_atamakakaeru15123152
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判