左利きの謎の話

この記事は1分で読めます

2歳の娘が最近、箸を使い始めたのだが
あきらかに左手で箸を器用に使いこなしている。。

そして、フと思ったのですが、
何故に人類は右利きが多いんだろ?

そんな疑問が湧きました。

人間の脳の影響で右利きが多くなるというのは
聞いたことがあるのですが

これは本当なのか?
陰謀じゃないのか?なんて疑ってしまう。

だって、比率が9:1とか
あきらかにおかしいもん。

脳が関係していてもせめて7:3ですって。
それなら納得できます。

ただ単に右左が五分五分だと
公共の施設を作るときに面倒くさい。
都合が悪い。

だから、片方になるべく統一しよう。
そんな、思惑が隠されているのではないかと思うのです。

多くのものが右利きを前提に作られていて
左利き用のモノは価格が高かったりもする。

左利きはめちゃくちゃ不便な世の中になっています。
というか、どう考えてもそういう風にしているわけです。

ですので、親も右利きのほうが将来的に楽。
そう分かっているから、なるべく右手を使うようにさせている。

それが9:1になる真実だと思う。

ただ、右利き左利きには脳が影響しているとして、
逆に脳にも影響するのでは?と思うのです。

つまり、無理に矯正すると
その子の本能を押しつぶすことになるのかな?と思うのです。

そうなってからでは遅いぜ。と思うんですよね。

かといって左利きだと
あきらかに将来苦労する・・・とも思うんですよね。

マウスとか右利き前提のやつ多いでしょ?
イチイチ、左利き用を探さなければいけない。

ということで・・・

両利きにしてやろうと思うバカ親です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. -shared-img-thumb-TAI85_jumpbiz20140823105007_TP_V
  2. bsHIRO_74asdaf5
  3. s

    2015 04.21

    プロフィール

  4. 384182e2a156d34a26a54a13a1d1460e_s
  5. 87d9d9baed9537088590e89e91a952b4_s
  1. こんにちは。

    私も2歳児の息子がいます。
    息子は右利きのようですが、
    スポーツの世界では左利きが有利というイメージがあるので、
    両利きにしたいなぁっていう願望はあります。
    なので、今は右にこだわらず、
    どちらを使ってもいいようにしています。

    両利きにしたい願望、ぜひかなえてください☆

    また伺いますね☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判