副業でビジネスをするのは資本主義社会なら当たり前かと思う件

この記事は2分で読めます

479d696980b267fccb2dde4fe26d3e74_s

何故か日本では稼いでいる奴⇒悪者という悪しき風潮がある。

大企業からしたらチンケな稼ぎだが、

一般人からしたら羨ましいくらいの稼ぎの人への風当たりは厳しいなぁと思います。

2chとか見たら・・・ねぇ?

めっちゃ叩きまくってますよね!

 

この様に稼ぐ人を否定する理由は激しい嫉妬心からです。

 

その嫉妬心を抑える為に

ちょいとお金を稼いでいる人を批判したりするんですよね。

 

それとか、お金が無いことを正当化するために

「お金がすべてじゃない。」

とか言ってしまうんです。

 

お金以外に大切な幸せがある!

ごもっともです。

 

しかしですよ? その考えって心が貧しいと思うんですよ!

 

報酬って他人に価値を与えたから受け取れるものですよね?

これがお金を稼ぐっていうものです。

 

お金を必死で稼ぐ努力をしている人は

必死で他人に価値を与えようと考えている人なのです。

 

その結果稼いでいるなら、たくさんの人を幸せにしている人ってことですよ。 (もちろん詐欺師はクズ!)

 

ということは、

 

お金を稼いでいる人を否定している人や

お金を稼ぐ努力をしないのに 「お金より大切なもの・・・心だよ!」 とか言っちゃう人は

別に他人に価値を与えんでも

 

自分だけが幸せならいいんじゃない?

 

と心の奥底で思っている人です。

それ以前に、誰かに価値を与えるっていう概念も存在しないのかもしれないですね。

 

そのお金を稼ぐ=悪 みたいな考えの人は家族すら幸せにできないと思いますよ。

 

だって、お金があれば単純に選択肢が広がります。

 

旅行に行けるし、好きなモノが食べられる。

お金が無いと何にもできないじゃないですか?

 

それができないって・・・

 

不幸では無いですが、絶対幸せではないですよ。

 

なんだろうなぁ。

その選択肢が無いことが普通になっているんですかねぇ。

 

周りの付き合っている人も 同じように選択肢が無いから、

自分もそれでいいやと思っちゃうのかな。

 

頭をフラットにして考えてみて下さい。

今の状況や周りの話とかすべて忘れて下さい。

 

海外に旅行できる。

海外に旅行できない。

どっちが幸せ?

 

松坂牛が食べれる。

スーパーのアメリカの牛しか食べれない。

どっちが幸せ?

 

生活費にゆとりがあって家計はゆったり。

生活費がカツカツで家計はギリギリ。

どっちが幸せ?

 

 

後者! とか言ったあなた!

 

ドMですよ。。

 

99.9%の人が前者がいいと答えると思います。

 

それが本質です。

 

お金を稼ぐということは 他人も幸せにするし、自分も幸せになれる行為です。

そこに労力を使わないで、どこに使うの?って感じですよ。

 

お金を稼ぐということは

 

いいことなんです!

誰がなんと言おうが、勘違いしてはいけないんです。

 

これをしっかり理解した先には お金を稼いでいる人に対してひがみも嫉妬も湧きませんよ。

単純に・・・スゲーって思います。

 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. コンテンツモンスターテンプレート
  2. -shared-img-thumb-0I9A093815030132ryouude_TP_V
  3. -shared-img-thumb-PAK42_bizomaenanikaitta20131223_TP_V
  4. bs150415291838
  5. -shared-img-thumb-AL202syazai320140830164943_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判