ショーンKから学ぶイケメン注意理論

この記事は2分で読めます

こんにちは

 

西です。

 

 

イケメンって詐欺しやすいんですね。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6194726

詐欺なのかかどうかは分からないですがね。

これが。

 

 

でも、人間ってイケメンというか容姿がイイ奴に弱いで。

そんなことを、強く思い知らされる出来事でしたね。

 

美男の言うことにコロッと引っかかるし

美女には鼻の下を伸ばしてついていく。

 

 

今回も、この人が渋いイケメンで真面目そうだから

ちょっと怪しくても大丈夫だろう。

 

そう思ってコロッと騙された事例でしょう。

 

 

完全にお得ですよね。

容姿がイケてるって。

 

 

 

何かで読んだことがあるのですが、

容姿がいいだけで、裁判という場でも有利に働くらしいです。

 

イケメンより

強面の方が刑が重くなる。

 

あってはならないことですけど、

人間の心理的にこういうこともありえるらしいです。

 

 

それくらい、容姿の威力はすさまじい訳です。

ですので、容姿がいい=武器にもなるんですね。

 

 

爽やかイケメンが詐欺的なことを多少やっても

あいつがそんなことをするようには思えない。

 

そう思うでしょう。

 

 

しかし、詐欺しヅラのやつが同じことをしたなら

あいつは絶対やっている!

 

そう思う筈です。

 

 

実際に、この2人が詐欺をしていたとして、

 

爽やかイケメンの場合は

 

この人がこんなことをしたの?ビックリ!信じられない。

何か深いわけがあったのでは?と

 

なるでしょう。

 

 

しかし、詐欺師ヅラだと

 

やっぱりやってたんじゃん!

 

 

こうなります。

 

 

えらい違いだ・・・

 

 

詐欺師をするならイケメンの方が成功率は高いだろう。。

 

 

人を見かけで判断してはいけない。

この言葉を良く効きますが、

 

本当にそうだなぁと思いましたね。

 

言動で人を見極める力を養っておかないといけない。

しかし、多くの人はそれができていません。

 

容姿というのを信頼のポイントの1つに入れています。

無意識にです。

 

こういう言葉もよく効きません?

性格は顔に出る。

 

「確かに・・・」と思う時は多々あります。

 

でも、「顔」とか超あいまいです。

整形をすれば根本から変えられますしね。

 

そこで、人を判断するのはどうなの?って思いますよね。

 

ですので、その固定観念は一度取り去るべきかと思います。

じゃないと後々、騙されて大変なことになりかねません。

 

 

自分自身も、もちろん美女に弱いです。。

人間だから当たり前です。

 

 

別に騙されてもいいようなことなら

騙されても全然いいです。

 

しかし、騙されては行けない場面。

正常な判断をくださないといけない場面。

 

この状況ではフラットな目でいかないとイカンな。と思う出来事でした。

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. bs150404278122
  2. bsC812_mbadesagyousurusarari-man
  3. bsMAX78_beergubugubu20141220175322
  1. こんばんは。めいこです。

    この方はイケメンだし、声もいい声されているので
    この2つが最大の武器でしたね。
    これってネットビジネスでも言えるかもしれませんね。
    中身がどうしようもないとショーンKのように
    ダメになってしまいますが、でも見た目で興味を持ってもらうきっかけを
    つくるのはいいことなのかなって思います。

    応援して帰りますね。
    またきます

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

半自動
当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

にしと申します。

このブログでははメルマガアフィリエイトで稼ぐための情報を発信しています。

使えるテクや、稼げる思考、最先端のノウハウを公開していきます。


友だち追加数
LINE@始めました! 気軽に絡んでくださいヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトで稼ぐ有料級音声60本・動画30本プレゼント!

半自動
サイバーエージェントFX評判